2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱちんこフィーバー涼宮ハルヒの甘デジがでる模様

皆さん、こんどるわ。昨日は取引先の忘年会に呼ばれて、朝の3時まで4次会まで付き合いまして、眠い私です。 特に普段はスーツを着ないので着慣れない服は大変でした。先日、価格が暴落した京楽産業「ぱちんこAKB48 バラの儀式」ですが、ヤフオクで落札し、2…

2015年 KATO製品化予告に。あの車両が…。

皆さん、こんどるわ。KATO 2015カタログが発売され早速、製品化予告を見ると、昔々に宮沢模型の記念でTOMIX+レジンで作られた381系パノラマGが、ついに製品化予告実際に品番が決まりポスターなどで確実に製品化告知されるまでは、この車は安心できませ…

衆議院議員総選挙に行ってきました。

皆さん、こんどるわ。今日は自民党 そして安倍政権にNO!を突きつける日ですね。先日の書いた通り選挙は白紙で投票箱に入れました。誰も、どの党もふさわしくないんだもん。仕方ないじゃんね。 最高裁判所裁判官国民審査ってやる必要はあるのでしょうか? 国…

今週末は選挙…。

皆さん、こんどるわ。今週末は約7億円の税金を使った無駄な選挙投票日ですね。安倍政権にはNOな人間ですし、民主党とか猿軍団には禁則事項です。お察しください。ですし。共産党とか糞が糞を投げるような党には、絶対に任せたくないし、いっそ白紙で投票し…

KATO 北陸新幹線とEF81-81 製品化

皆さん、こんどるわ。 気が付けば、もう12月ですね。2014年もあと少しで終わりですね。KATOさんからEF81-81 お召仕様が製品化発表されましたネ。今回、EF81-81はジョーシンさんではなく、みやこ模型さんで予約しました。 KATOさんの特定機なのにナンバー選択…

KATO 11月期新商品の到着

皆さん、こんどるわ。予約していたKATO 10月期・11月期の新商品が届きました。 115系 新信州色 C編成6両編成 [:W200]583系 基本6両+増結3両+増結2両) [:W200]メーカーの編成例では2両増結を2セット用意とあるが車番が被るから、ホビーセンターKATO大阪店さん…