2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄100系の機器更新を発表

皆さん、こんどるわ。今日(3月31日)は相変わらず寝不足な朝です。昨日(3月30日)は諸般な事情で更新できませんでした…。3月29日に発表された名古屋鉄道株式会社の平成23年度 設備投資計画に、目を疑う項目がありました。瀬戸線の4000系2本導入はいいとして、…

品薄は解消しているのか・・・

皆さん、こんどるわ。今日(3月29日)は寝不足な朝です。昨日、仕事終わりが25時。寝たのが26時。起きたのが6時(二度寝して正確には7時45分だったので、余計に眠い…)近所の711のカップラーメンの棚が在庫を横に広げていて、入荷している気配がないのよね。…

ジャンプのない月曜日

皆さん、こんどるわ。今日(3月28日)は東北地方の大地震の影響で、週刊少年ジャンプが休刊(来週号と緊急合併)になりました。 ジャンプのない月曜日はなんか寂しいです。をぃらは少年って世代ではありませんがねwwww。 ヤングマガジン・プレイボーイは普通に発…

祝!開業

皆さん、こんどるわ。今日(3月27日)は名古屋市営地下鉄桜通線の野並〜徳重間の開通日で、早速ご試乗してきました。野並駅の開通区間の料金(徳重まで230円は安い?高い? [:W200] 野並駅1番ホームに徳重表記が…当たり前ですね。開通したんやから [:W200] 野並…

予約受付終了は本当か

皆さん、こんどるわ。楽天ブックスで「俺たちに翼はない」のBDを予約をしようと思ったら、予約受付終了とあり???でした。暫く待てば予約開始するでしょう。まぁ、楽天ブックスが予約再開しなければ別の店で買えば良いですしな。(追記)3月26日に確認したと…

俺たちに翼はない R

皆さん、こんどるわ。みかん通信で「俺たちに翼はない R」が5月に発売されるとあり、げっちゅ屋さんで予約入れました。初回版にはOVAが付属するようで、楽しみでゴザル。ちなみに、げっちゅ屋さんで「俺たちに翼はない」で検索したら、もうBDの予約始まって…

講談社から封書

皆さん、こんどるわ。仕事が終わり自宅に帰りポストを見たら、講談社から封書が届いていました。懸賞が当たったのかね?って思いながら開封したら、全巻購入した週刊誌の決済でクレジットカード会社に誤った金額を請求してしまった謝罪文でした。謝罪文だけ…

お腹の調子が悪いス

皆さん、こんどるわ。今日の昼間、寒気がし体温計で体温を測ったら37.5℃で風邪の引き始めでした…。それが原因なのか最近、下痢気味です。コーラや炭酸の飲みすぎが原因じゃないんだからね。とりあえずカイゲンを飲んで仕事してます。風邪で休める人が羨…

名二環を走ってきた

皆さん、こんどるわ。近所の711で日清 カップヌードルを買おうと寄ったら、カレーしか残ってなかった。昨日の深夜に先日、開通した名二環の上社南IC→名古屋南JCTと国道302号線の一部区間を走ってきました。走ってみた感想:名二環は高架と地下の繰り返しで、…

ガソリンスタンドの夜間営業の一時休止は賛成?反対?

皆さん、こんどるわ。昨日の仕事帰りに給油して帰ろっかな。って思いながらエネオスの前を通ったら、真っ暗。セルフ給油スタンドで24時間営業の店なのに何故?って思って朝通ったら、「夜間営業は一時休止します。再開の予定は未定」と看板が出てました。被…

AC ウザいんじゃい

皆さん、こんどるわ。民放のCM自粛でACのCMがNHKを除く地上波では大抵、流れていますが、正直ウザいんです。 特にウザいのが仁科親子のCM。これが流れる率が他のCMに比べて多い気がするんよね。ACのサイトが重い。ACの謝罪文がやっと見れましたのでコピペし…

電クラ3発売予告

皆さん、こんどるわ。昨日のZIP-FM HOLIDAY SPECIAL TRAIN TRAINで杉ちゃん&鉄平のお二方が出演し、夏ぐらいに電クラ3を発売するとありました。→購入しました [:W200]楽しみです。 ※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断…

3月21日は…

皆さん、こんどるわ。明日20日は東名阪自動車道(名古屋西JCT〜高針JCT)の名称が名二環に変更と高針JCT〜名古屋南JCTが午後3時に開通する予定ですね。明後日21日のZIP-FMはZIP-FM HOLIDAY SPECIAL TRAIN TRAINだそうで、朝9時〜17時まで鉄道に関連したなんや…

マイクロエース キヤ95

皆さん、こんどるわ。デジカメに名古屋 丸栄で行われた鉄道模型展で展示されていた試作品の画像データがでてきましたのでUPします。キヤ95 1次車の試作品の画像は残ってませんでした。キヤ95 2次車 試作品(名古屋 丸栄の鉄道模型展で撮影) [:W200][:W200] キ…

無事に到着しました。

皆さん、こんどるわ。今日は3月18日 金曜日東北地方の大地震・津波の発生から1週間が過ぎました。まだ、原子力発電所の爆発問題から新しい情報が入るとTV局の報道特番で一部の番組が突発的に潰れ(NHKで深夜にSLの番組を録画したのだが番組が放送されなかっ…

24時間働けません。

皆さん、こんどるわ昨日(正確には今日)の仕事終わりが3時…。お腹が減ったので、ガストへ一番近いガストは3時閉店で、ちょっと遠い24時間営業のガストへ。約1時間程、滞在し5時近くに帰宅。風呂入って、なんやかんやしてたら、6時近くなって、アカン寝る暇あ…

紛らわしいんじゃい。

皆さん、こんどるわ。今日、名古屋市内某所を車で走っていたら、反対車線を走っていたパンダパトカーが赤色灯を回しUターンして、私の後ろに…。 ゴールドが…。と思いながら停止すると私の横をサイレン鳴らして通過して行き、私の前にいた車を誘導して行きま…

マガジン・サンデーがない水曜日

皆さん、こんどるわ。今日は3月16日 水曜日マガジン・サンデーを買いにサークルKに行ったら、綺麗に棚が空いていて???となり店員に聞いたら、入荷してきていないと言われ、ファミリーマート・セブンイレブンと回りましたが、どこも入荷していなくネット…

マイクロエース 都営5300形予約したよ。

皆さん、こんどるわ。マイクロエース A3381 都営5300形 初期型・ショートスカート 8両セットの予約が地震の影響なのかジョーシンさんがなかなか予約開始しないので、楽天市場でどこかないか探していたら渋谷模型さんが予約受付中でしたので予約入れました。…

リニア・鉄道館 開館

皆さん、こんどるわ。今日は3月14日須田コレクション館リニア・鉄道館の開館日ですね。地震の影響で開館のニュースはやりそうにありませんね。 (被災者の方や被災者の親戚の方には貴重な情報源かもしれないですが、NHKも民放もどの局のチャンネルに合わせて…

一升びん・焼肉に行ってきたよ

皆さん、こんどるわ。昨日(3月13日)は用事で三重の名阪国道(国道25号線)関ICあたりに行きました。感のいい方は大体想像できるアレです。分からない人は永遠に悩んでいてくだされまし。帰りの東名阪は相変わらずの鈴鹿峠の渋滞(亀山〜四日市東)だったので、高…

都営5300形 初期型・ショートスカート

皆さん、こんどるわ。NGIを見ていたら、マイクロエースから8月予定に都営5300形 初期型・ショートスカートの発表がありました。 ジョーシンで予約が開始したら予約入れます。

コーラと言えば…

皆さん、こんどるわ。ふと思ったのですが、コーラと聞いたら、どのメーカーを想像しますか?コカ・コーラですか?PEPSIですか?それとも、それ以外のメーカーですかね。自販機・コンビニ・スーパーなどでは通常のコーラはコカ・コーラがメインでセロに…

名古屋市議会議員一般選挙の投票に行ってきたよ

皆さん、こんどるわ。 昨日、名古屋市議会議員一般選挙の期日前投票に区役所へ行ってきました。昨日の地震の影響で高速道路の通行止や各鉄道の運転見合わせなどの情報でテレビ・ラジオは緊急特番だらけです。 地震で被害に遭われた方が、1日も早く日常生活…

TVA 俺たちに翼はない オンエア情報

皆さん、こんどるわTVアニメーション 俺たちに翼はない オンエア情報が公式HPに発表されていました。チバテレビ:4月3日(日) 24時30〜TOKYO MX:4月5日(火) 25時30〜テレ玉:4月6日(水) 26時05分〜サンテレビ:4月6日(水) 26時05分〜ぎふチャン:4月7日(木) 25…

けいおん!再開の話題

皆さん、こんどるわニコニコニュースを見ていたら、けいおん!再開は大学編と在学編の2種類を信仰進行するとありました。まんがタイムきららでは大学編まんがタイムきららきゃらっとでは在学編とありました。ソースはこちら※ブログにUPした記事・画像の無断…

ジョーシン鳴海店

皆さん、こんどるわ名古屋市緑区にあったイトーヨーカ堂鳴海店が閉店し、その跡地に鳴なるぱーくが誕生し、そのテナントのにジョーシンが入るお知らせのDMメールのタウンプラス(配達地域指定ゆうメール)がポストINしてました。 [:W200]いつも行くジョーシン…

名鉄6035Fが退役へ…

皆さん、こんどるわAGUI NETを見ていたら、名鉄 瀬戸線に所属する6035Fが退役するとありました。 現実的に瀬戸線の6000系列が廃車・解体処分されたら、それより古い本線の車両は残るという矛盾がありますが、公式発表ではないので…。鉄道ファン 2011 4月号[…

鳥インフルエンザと前原外務大臣辞任

皆さん、こんどるわ昨日、三重県に魚釣りに行きました。途中に養鶏場があるのですが、その養鶏場が鳥インフルエンザに感染してしまったようで消毒ポイント・養鶏場に通じる道は通行止になってました。釣りから帰ってきて、テレビをつけたら「前原外務大臣 外…

久しぶりの練習

皆さん、こんどるわ今日は久しぶりにゴルフ練習場へ行きクラブを握った。30分くらい打って、レストランで食事して帰ってきました。これから「おれつば振興会 夢ラジオ」を聴いて寝ます。彼女欲しい。そろそろ結婚したい4月で26歳になる私。出会いが欲しい…。…