2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか当選するとは…

皆さん、こんどるわ。どうせ当たる訳ないや気分でコカ・コーラのキャンペーンに参加したら «10ポイント» コカ・コーラ オリジナル サマーバイク(2種類) 3,000名様 [賞品詳細] 通学や通勤、レジャーにも使えるコカ・コーラオリジナルクロスバイクです。 デザ…

MICRO ACE所有 Nゲージ車両セット

皆さん、こんどるわ。今回はMICRO ACEのNゲージ 車両セットの所有リストをUPします。※予約している発売予定品を含んでいます。A-0032 419系国鉄色 6両セット A-0033 419系新北陸色 6両セット A-0036 715系0番台・581系塗装(JAM限定品) A-0306 DE10-1524+マヤ…

某コンビニ 仮にFマートと呼びますが…

皆さん、こんどるわ。大手コンビニエンスストア 仮にFマートと呼びますが、その店員の対応に腹が立ちました。惣菜パンをレンジで温めて貰ったんですが、レンジから商品を出す時に商品を店員が落下。店員が「落としたんですが変えますか?」と聴いてきたんで、…

俺たちに翼はない第2巻発売と『World Wide Love〜世界征服彼女ファンディスク〜』の予約開始

皆さん、こんどるわ。俺たちに翼はない BD 第2巻が発売されました。 [:W200]そして今日(7月29日)からNavel最新作『World Wide Love〜世界征服彼女ファンディスク〜』の予約が開始されました。まだ俺たちに翼はないRのクリアをしてないので…ブログにUPした記…

KATO 681系を落札しました

皆さん、こんどるわ。ヤフーオークションでKATO 681系を無事に落札できました。やはりメーカーから公式に再生産が告知されるとオークションのスタート価格・落札値段も下がり、ついでに競争率も下がり買う側にはいいことも。再生産の681系はKATOの戦略にのり…

システムを改定して欲しい

皆さん、こんどるわ。今日は非常にイライラしてます。イライラの原因はグリーグリーのゲームシステムをホント改定して欲しい。今、涼宮ハルヒの団結をやってるんですが、仕事中や就寝時に攻撃されアイテムが奪われるのが非常に気に入らない。バトルを挑まれ…

カムバック夏休み…。

皆さん、こんどるわ。学生さんは今頃、夏休みで好きなことしてますでしょうが、社会人の私は非夏休み。仕事。はぁ、カムバック夏休み…といっても自分が学生の頃(ほんの数年前)に比べて青春18きっぷが有効に使える路線の縮小。夜行列車の廃止。季節化。 旅す…

KATO所有 Nゲージ車両セット

皆さん、こんどるわ今回はKATO・ROUNDHOUSEのNゲージ 車両セットの所有リストをUPします。 ※予約している発売予定品を含んでいます。 ※都合により10-000などから始まらない機関車・単品車両は含んでいません。10-004 EF65-1000ブルートレイン Nゲージスター…

コンテナを購入(模型ですが何か?

皆さん、こんどるわ。私はTomix製品はあまり好きではないのですが、貨車のジャンルではTomixの力は強いので別枠としてますが、先日こんなのを購入しました [:W200][:W200]3136 JR19D形コンテナ 環境にやさしい鉄道コンテナ エコレールマーク付き 3137 JR19A…

☆アナログ放送は終了しました☆

皆さん、こんどるわ。さっきFNS27時間テレビを、あえてアナログ波で見てましたが、24日12時ピッタリに終了しましたね。25日0時頃からスナアラシになるそうです。 うちのテレビは古いからアナログ・デジタル切り替えボタン付き…。昨日、てっぺい先生の生放送…

神のみぞ知るセカイ(大人買い…

皆さん、こんどるわ。昨日、仕事終わりに本屋に行き「神のみぞ知るセカイ」のコミックス(1−13巻:以下続巻)を買いました♪ [:W200] ※7巻が本屋になかったんで楽天ブックスで購入し到着待ち… 入荷しましたその後に、友人が模型を走らせに行こう。と一報があ…

和漢箋を買いました。

皆さん、こんどるわ。あまりにもお腹が出てきたので、薬局で和漢箋を購入しました。味は不味いです。体にはいいんだろうけども…。マイクロエース 北総開発鉄道7000形のポスターが公式にUPされてましたが、写真が小さい。ブログにUPした記事・画像の無断転載…

北総開発鉄道シリーズ

皆さん、こんどるわ。ジョーシンさんのホームページを見ていたらマイクロエースから北総開発鉄道7000形が新たに製品化されるとありました。今回の製品は「新京成乗入時代の6両編成を製品化」とのことらしく中間の2両がないA2171 北総開発鉄道7000形 無線…

ハリーポッターと死の秘宝

皆さん、こんどるわ。昨日(7月15日)から公開の「ハリーポッターと死の秘宝 2」をMOVIXで観てきました。 [:W200]シリーズの最終というのに、なんかタルイ作りな感じがしました。映画の内容の感想は個人差があるので、その辺はご理解してくださいね。映画…

ポケモンわくわくゲットくじ2011

皆さん、こんどるわ。711で行われている「ポケモンわくわくゲット2011」の一番くじですが、兄がトースターが欲しい。 と言っていたので数回に分けてくじを4回引いたら当選確率が50分の1である 「ブラック ポップアップトースター賞」を無事に引く…

新しいトークンとサービスキャンペーンのお知らせ

皆さん、こんどるわ。ジャパンネット銀行から新しいトークンが到着しました。(以前のやつが有効期限を迎えるため) [:W200][:W200]新旧のトークンを撮ってみる。旧はボロボロです [:W200]今日、帰り道で突然、トランスミッション警告灯が点滅しスタート&ス…

梅雨明けしたから暑いよぉ・・・

皆さん、こんどるわ。昨日、痛車が納車されてから、ちょうど1ヶ月が経ちました。走行距離は1900kmを順調に経過しました。先週の日曜日に杉ちゃん&鉄平のリニア・鉄道館でのイベントを観に行ってきましたが、スギテツ公式のブログに私の後ろ姿の写真が…。あ…

世界征服彼女 ファンディスク

皆さん、こんどるわ。Navelのサイトを見ていたら「『World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク』 のお知らせ」とありました。詳細は不明です。ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。※コメント・苦情・そ…

杉ちゃん&鉄平のミニコンサートに行ってきました。

皆さん、こんどるわ。昨日(7月10日)にリニア鉄道館のイベントで東海ラジオの源石アナウンサーと杉ちゃん&鉄平・そしてリニア鉄道館の副館長のミニコンサート&トークショーに行ってきました。 [:W200] ステージになる0系新幹線と381系 [:W200][:W200] [:W20…

ついに製品化

皆さん、こんどるわ。ついにKATOから「トワイライトエクスプレス」が製品化されますね。(鉄道模型の収集をお休みしようと計画すると、なぜか珍なのが出てくる不思議だ)[:W200]過去にKATOのトワイライト企画は機関車のみラウンドハウスからトワイライトエクス…

マウスが壊れた

皆さん、こんどるわ。今日は7月7日 ナナの日ですね。って七夕だろって…昨日、PCが急に重くなり原因を追究したらマウスが死んでましたので、ジョーシンに急いで買いに行き、 今日からは新しいマウスです。仕事が早く終わったので、散髪してきました。明日は…

ムギちゃんのお誕生日

皆さん、こんどるわ。今日は7月2日琴吹 紬(ムギちゃん)のお誕生日ですね。桜高購買部はお祭りになってますね。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちら…

現金チャージをしてきた

皆さん、こんどるわ。昨日、ICOCAとTOICAをJR東海の某駅で、各1000円を現金チャージしてきました。TOICAのチャージは「リニア鉄道館」で行われる杉ちゃん&鉄平のライブのためにね。 別にICOCAでも対応してるんですけど、東海キヨスクの自販機で飲料を買って…