2014-01-01から1年間の記事一覧

ぱちんこフィーバー涼宮ハルヒの甘デジがでる模様

皆さん、こんどるわ。昨日は取引先の忘年会に呼ばれて、朝の3時まで4次会まで付き合いまして、眠い私です。 特に普段はスーツを着ないので着慣れない服は大変でした。先日、価格が暴落した京楽産業「ぱちんこAKB48 バラの儀式」ですが、ヤフオクで落札し、2…

2015年 KATO製品化予告に。あの車両が…。

皆さん、こんどるわ。KATO 2015カタログが発売され早速、製品化予告を見ると、昔々に宮沢模型の記念でTOMIX+レジンで作られた381系パノラマGが、ついに製品化予告実際に品番が決まりポスターなどで確実に製品化告知されるまでは、この車は安心できませ…

衆議院議員総選挙に行ってきました。

皆さん、こんどるわ。今日は自民党 そして安倍政権にNO!を突きつける日ですね。先日の書いた通り選挙は白紙で投票箱に入れました。誰も、どの党もふさわしくないんだもん。仕方ないじゃんね。 最高裁判所裁判官国民審査ってやる必要はあるのでしょうか? 国…

今週末は選挙…。

皆さん、こんどるわ。今週末は約7億円の税金を使った無駄な選挙投票日ですね。安倍政権にはNOな人間ですし、民主党とか猿軍団には禁則事項です。お察しください。ですし。共産党とか糞が糞を投げるような党には、絶対に任せたくないし、いっそ白紙で投票し…

KATO 北陸新幹線とEF81-81 製品化

皆さん、こんどるわ。 気が付けば、もう12月ですね。2014年もあと少しで終わりですね。KATOさんからEF81-81 お召仕様が製品化発表されましたネ。今回、EF81-81はジョーシンさんではなく、みやこ模型さんで予約しました。 KATOさんの特定機なのにナンバー選択…

KATO 11月期新商品の到着

皆さん、こんどるわ。予約していたKATO 10月期・11月期の新商品が届きました。 115系 新信州色 C編成6両編成 [:W200]583系 基本6両+増結3両+増結2両) [:W200]メーカーの編成例では2両増結を2セット用意とあるが車番が被るから、ホビーセンターKATO大阪店さん…

信州旅行

皆さん、こんどるわ。今日は、もう3連休最終日ですね。連休は消化が早いのは、なぜだろう?さて、本題です。前回書いた通り信州旅行に行ってきました。

JR東日本 おトクなきっぷ(信州 長野支社)を使ってみよう。

皆さん、こんどるわ。JR東日本 おトクなきっぷを使い週末に長野に行ってきます。 まぁ、私はJR東海管内の人間なんで今回は途中まで車移動ですがね。

本家 鉄道博物館に新館

皆さん、こんどるわ。JR東日本 本家の鉄道博物館に新館ができるようです。 ソース→JR東「鉄道博物館」に新館 E5系展示、運転士や指令員・保守の仕事も体験できる JR西日本も梅小路蒸気機関車館の隣に本格的な京都鉄道博物館を建設中で、とりあえず作りました…

自転車の運転にも免許取得をして欲しい

皆さん、こんどるわ。自転車の運転にも免許取得を強制して欲しい。今日、もう少しで自転車に突っ込まれるとこでした(汗 バックしてるのに平気で、後ろを走ったり、死にたいのか?って思ってしまう走りなんよね。→2回の警告で違反者講習に参加の可能性あり。

名鉄名古屋駅で閉鎖中のホーム復活 中部運輸局長が提案

皆さん、こんどるわ。某ネット掲示板に、名鉄名古屋駅で閉鎖中のホーム復活 中部運輸局長が提案 とありましたが、名鉄名古屋駅に閉鎖ホームってありましたっけ? もしかして、岐阜方面の貨物用エリアのことを言っているのかね?→後に発言を撤回した模様

KATO  40-900 ユニトラムスターターセット 富山ライトレール TLR0600形

皆さん、こんどるわ。KATO 40-900 ユニトラムスターターセット 富山ライトレール TLR0600形 [:W200] を、ジョーシンさんで買ってきました。処分品の特価でした。 [:W200]

NHK 妻たちの新幹線

皆さん、こんどるわ。昨日はNHK 妻たちの新幹線が放送されましたね。まぁ、試作車もどきの走行シーンのCG感は、CG感まる出しで、ある意味感動でしたねww時間の都合なのか意図的なのか分かりませんが、新幹線建設にGOを出した総裁は新幹線開業が成功で東京駅…

健康診断

皆さん、こんどるわ。今日は朝から勤務先の健康診断でした。尿検査・心電図検査とも異常なし。うん。よかった。

トミーテック 京阪600系3次車 映画「けいおん!」・京阪600系4次車一般塗装 予約開始

皆さん、こんどるわ。トミーテックの新製品 京阪600系3次車 映画「けいおん!」・京阪600系4次車一般塗装の予約が開始されましたね。NGIさんの投稿のメーカー受注書の商品説明欄に 「鉄道コレクション第17弾で製品化された2、3次車一般色と異なる妻面形状を…

マイクロエース 京阪800系 入線

皆さん、こんどるわ。マイクロエースの新車 京阪800系が入線しました。※入線しましたが、みやこ模型さんにライト白色LED化・行先表示器明るさ調整、ついでに室内灯の加工を依頼したので、暫く旅立ちです。

E655系「和」お召装備

皆さん、こんどるわ。ホビーセンターカトー大阪店 限定企画 【大阪店限定】E655系「なごみ」への付属パーツ取付承ります!に、KATO E655系「和」を1編成加工のお願いをし、製品が加工され無事に返ってきました。(画像準備中)やっぱり特別な車両だけに日章…

3連休ですね。

皆さん、こんどるわ。3連休の中日ですね。巨大な台風が日本に接近しているので、ご注意ください。昨日は三重県でゴルフしてきました。 が先日の台風の影響でコースの一部が崩壊していました。自然の威力恐るべし…。さて、まもなくマイクロエースの京阪800系…

新幹線50年目と武豊線が、まもなく電化

皆さん、こんどるわ。 昨日は台風で交通機関が乱れたようですね。 [:W200] JR東海の大黒柱 東海道新幹線50年を迎え最高速度270km/hから最高速度285km/hに引き上げられますね。 国が作ってJRに貸している整備新幹線が最高速度260km/hなんで50年前の構造物で凄…

涼宮ハルヒの憂鬱

皆さん、こんどるわ。もう10月ですね。2014年も、終わってみれば早いもので あと2ヶ月で通常に終わりですね。来年は30代に突入。そろそろ嫁さん欲しいですね。さてさて、CRF涼宮ハルヒの憂鬱が、三共さんには珍しく原作をあまり破壊せず(ガンダムは枠はガン…

KATO 583系 リニューアル

皆さん、こんどるわ。生産予定ポスターみたらKATOより583系がリニューアル販売される模様です。[:W200]581系レジェンドコレクションが人気だったのかね? そろそろ419系とかKATOさん出してくれないかね?

鉄コレ 京阪3000系

皆さん、こんどるわ。トミーテックより鉄コレで京阪3000系の譲渡シリーズが出るそうですね。大井川と富山地方の2種類ですが、マイクロと被るんですよね。事業者限定で発売された京阪3000系(1次車)は1セットのみ所有。実編成にするには、もう1セットいるので…

北陸特急終了のお知らせ

皆さん、こんどるわ。特急しらさぎ号•サンダーバード号から、車内販売が終了の告知がされました。 もう、特急に乗る楽しみはないに等しいですよね。名鉄関連のフェリーも廃止報道。

PS3 俺たちに翼はない

皆さん、こんどるわ。Navel作の俺たちに翼はない が、ついに?やっと?PS3に移植されますね。 前作に一部シナリオ追加とのこと。 限定版にはドラマCDが付属 予約特典はミニ色紙前作の俺たちに翼はないRが、18禁モード削除で、逆にギリギリのラインで エロく…

グリーンマックス 名古屋市営バス

皆さん、こんどるわ。昔々、まだバスコレなんて物が無かった時代に、グリーンマックスから発売された名古屋市営バス 販売当初は、そこまでバス好きでは無かったので買いませんでしたが、バスコレの名古屋市営バス、名鉄バス、三重交通 を揃えていると欲しく…

大丈夫か?

皆さん、こんどるわ。 先週に引き続き大雪で交通機関が乱れましたね。なんかマイクロエースが223系2500番台と223系6000番台(福知山Wパンタ)を製品化するらしい。KATOで223系6000番台が出るので、マイクロエースは買いません。

特別車両がついに発売告知

皆さん、こんどるわ。KatoのE655系 和(なごみ)の特別車両が 回送仕様のフリーランスがイベント会場限定品で、発売されましたが、5月予定に正式にお召運用の製品化が告知されました。 同時にE655系 和 も再生産されます。 ※版権の問題か、1つにまとめての発売…

家スロ 京楽 スロットAKB導入

皆さん、こんどるわ。家スロに新台導入です。う〜久々の新台導入です。京楽 AKBです。 [:W200]早速、電源投入と設定変更を行いました [:W200]

リニア鉄道館

皆さん、こんどるわ。今日は学生時代の友人とリニア鉄道館と中京競馬場に行ってきました。 [:W200] 入場は現金ではなくJR北海道のICカードを使いました。100系の食堂車 [:W200]前回に行ったときは無かった「しなの」が復活 [:W200]700系を2Fから [:W200] イ…

今日から2月ですね。

皆さん、こんどるわ。 今日から2月ですね。KATO みどりの山手線×リラックマが入線 [:W200]トミーテック 119系100番台/5100番台と0番台も入線 [:W200] [:W200] [:W200]次に控えているのは、119系5300番台と5300番台を改造した、えちぜん鉄道7000形ですねこちらもトミ…