2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換してきた

皆さん、こんどるわ昼休みにタイヤ交換したきた。昨日から、お腹の調子が悪い。疲れが蓄積しているのかなぁ・・・。今日も仕事が終わるのは遅い感じ。そのうち倒れるかね。ipodに東方紅魔卿の音源を落としてたら、寝坊しかけたのは内緒だよ…。 ※ブログにUPした…

今日の出来事

皆さん、こんどるわ今日は朝6時に目が覚めて、トイレに行きもうひと眠りしたら11時近くまで寝てしまいました。 友人と昼飯を食べに行く予定を入れ車に乗ったらガソリンが危険ゾーンで給油しにエネオスのスタンドへ。 そしたら、スタンドのお兄ちゃんに「…

ハズレくじ引いたかも・・・

皆さん、こんどるわグリーンマックス 名鉄1380系にTomix室内灯を休憩中に取り付けていたら、岐阜寄の先頭車の1両だけすんなり装着できず、いろんな方法を試しているうちにアンテナが折れてまった。ネガティブに考えると封印なのですが、アンテナがないだけで…

今日は休日出勤だZE

皆さん、こんどるわ今日は休日出勤。仕事があるのは非常に嬉しいことだが、短納期・低コストのが仕事が有りすぎるのは困惑だZE。今日の昼は弁当がないので名古屋市内某所にあるラーメン屋にベトコンラーメンなる物を食しに逝きました。 今、ニンニク臭いんだ…

東方紅魔郷

皆さん、こんどるわ東方紅魔郷の曲目リストにある「魔法少女達の百年祭」が、ニコ動で聴いてて結構いい曲だと思った。同人ゲームなのでCDが出ていないようなので、ちょっと残念かな。ニコ動にあったのを貼っときます。 ※ブログにUPした記事・画像の無断転載…

223系2000番台2次車

皆さん、こんどるわKATOから223系2000番台2次車 4両編成が発売されました。 ※当鉄道への入線予定は明日になります。2011年2月25日に入線しました。 今回はベストセレクション対応の吊り下げ式の紙ケース販売。別でKATO 8両用ブックケースを購入する費用が発…

名鉄1380系

皆さん、こんどるわグリーンマックスから名鉄1380系が発売されました。 ※当鉄道への入線予定は2月26日に入線しました。・実車説明 1993年に廃車された名鉄7500系7519Fの機器を一部流用して、車体を名鉄1000系・1200系と同等な車体を新しく新造し1030系・1230…

フロッピーディスクがなくなる?

皆さん、こんどるわ今日、某有名家電販売店にフロッピーディスクを買いにいったら、棚に陳列されていなく店員に聞いたら、メーカー在庫切れで入荷時期不明です。と言われた。その後にジョーシンに寄ったらS社のフロッピーが10ヶ入りが2個と3ヶ入りが1…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TV未放送

皆さん、こんどるわ ニコニコ動画に公式でTV未放送の回が期間限定でUPされていたので宣伝しときます。 ※視聴にはニコニコ動画の登録が必要です。 ※期間限定なので終了したら再生できません。※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の…

劇場版 けいおん!公開日決定

皆さん、こんどるわ TBSの「けいおん!!」のホームページに、劇場版けいおん!の公開予定日(2011年12月3日)が載っていました。製作は京都アニメーションなので安心できそうです。※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為…

をいをい・・・

皆さん、こんどるわ J-鉄道部・壱番館ブログを見ていたら、マイクロエースが185系湘南色を出すとありました。KATOがラウンドハウスから185系湘南色を出すと発表した直後なので、KATOにいつもやられている事の仕返しなのですかね?マイクロエースさん両者…

2月入荷予定日・発売延期

皆さん、こんどるわジョーシンから予約している鉄道模型の入荷予定日・発売延期のお知らせが届いていました。・入荷予定日 (2月24日入荷予定) KATO 10-538 223系2000番台(2次車)「新快速」 4両セット(2月25日入荷予定) グリーンマックス 4167 名鉄1380系 4両…

一番くじDX「ルパン三世」2nd

皆さん、こんどるわコンビニに寄ったらくじがあったので引いてみました。2店舗で計4回引いて2店舗とも各1回A賞(合計2回)でました。 ルパンの画像はmixiのつぶやきにUPしています。さり気無く、ハガレンのWチャンス賞が写っていますが、気にしない…

大同特殊鋼(名古屋臨海鉄道)コンテナ

皆さん、こんどるわ J−鉄道部さまのブログを見ていたら朗堂から大同特殊鋼(名古屋臨海鉄道)が入荷したとありました。 購入しようか検討中。予約終了してましたが、トラモフレートさんで手に入れることができました。 [:W200]だだ、コキが当鉄道では慢性的な…

TVA 俺たちに翼はない

皆さん、こんどるわ Navel公式サイトに「TVA 俺たちに翼はない」とあったので幹事局が千葉テレビからテレビ愛知(TVA)に変更になったのかと思ってルンルンで調べたら、テレビ愛知では放送しないということが発覚。Navel にややこしいと小一時間程、問い詰め…

特典BOXの改善希望

皆さん、こんどるわ TBSアニメーション けいおん!!のBD・DVD情報を見ていたらBD版 けいおん!! 第9巻(最終巻)に全9巻収納BOX付きとありますが、第1期BD版特典の収納BOXに続き第2期のBD版特典の収納BOXにも第1期のライブ版が…

長い1週間・・・

皆さん、こんどるわ 今週は魚釣り。だけど体調はここんとこの徹夜・午前様で最悪。ココイチののグランド・マザー・カレーのスプーンは全然、当たらんし。なんか嫌になってくる。なんかメルマがでmixiのように「いいね」ボタンを追加する機能を新たに追加しま…

世界征服彼女 オリジナルサウンドトラック

皆さん、こんどるわNavel 世界征服彼女 オリジナルサウンドトラックがランティスより4月27日に発売されると、楽天スーパーエージェント からメールが届いてましたので、予約入れました。ゲーム本編をクリアすればおまけコーナーでタダでサウンドを聞…

レシートPの廃止

皆さん、こんどるわファミリーマートのTポイントが貯まるレシートPが2011年2月28日に廃止されるとファミリーマートに寄ったら告知されていました。ブックオフグループのTポイントから撤退は痛かったけど、ファミマのレシートPまで廃止となるとTポイント…

タクシーが信号無視

皆さん、こんどるわ 今日、北区の環状線を走っていたら、信号が連続する交差点(信号を見落としやすい場所)で、つばめタクシー(名古屋)が赤信号を無視して通過して行きました. 次の信号に引っかかって停まったので、該当のタクシー(チーム・エクセレント※)が…

けいおん!!第8巻

皆さん、こんどるわけいおん!!第8巻BDを購入しました。 [:W200]BD版に付いてくるポスターが憂ちゃんだ。 [:W200] ※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こ…

消える国鉄型を使用した特急

皆さん、こんどるわJRのダイヤ改正で九州新幹線(鹿児島ルート)の全線開業による「さくら」※1運行開始・東北新幹線「はやぶさ」※2の運行開始・485系使用の雷鳥の廃止(サンダーバードに統一)・北近畿号の「こうのとり」に愛称変更と新型車両287系の運用開始。…

だるまアイルー

皆さん、こんどるわ[:W200] コンビニの一番くじで出ました。(6000円くらい使っても出ないので楽天市場でポチっとな。をしてコンビニに行ったら出たということで結果的には2個手に入り。楽天市場で購入したアイルーはお世話になっている人に差し上げました)…

鳥インフルエンザ

皆さん、こんどるわ昨日(今日)仕事が終わったのが3時30分。車で仮眠を取り7時に起きました。昨日、ニュースで愛知県でまた鳥インフルエンザの感染が見つかり殺処分が行われたとありました。 ニュースでは触れてませんが私が気になった疑問点 気になる疑…

立春過ぎたのに・・・

皆さん、こんどるわ今日の名古屋は昨日の春陽気から一転して一時雪が降って雨になりましたね。 松屋が今日から「牛めし」240円セールだそうです。今回は期間が短く16日15時までで16日15時からは焼肉フェア開催で第1弾として牛焼肉定食が2月25日15時まで140…

185系 湘南色

皆さん、こんどるわラウンドハウスから発売が予定されている185系200番台 湘南色タイプですが、Joshin-WEBにて1本予約しました。実車を見たことはありませんがね。湘南色に惹かれての緊急導入です。 尚、185系はマイクロエース社の試験塗装シリーズの国鉄特…

中部縦貫道で松本

皆さん、こんどるわ中部縦貫道(国道158号線)走破を目指し起点である福井北まで北陸道へ行き、まずは無料:永平寺大野道路の暫定入口である松岡ICへ→永平寺東IC(暫定の終点)〜一般国道158号線で無料:油坂峠道路の暫定入口である油坂峠ICへ有料:東海北陸自動車…

日本の恥さらし…民主党

皆さん、こんどるわ北方領土問題だが民主党の管首相の暴言発言で関係の悪化。 思い起こせば、政権交代を訴えた民主党の鳩山元首相は民主党代表選で北方領土の全面返還を公約にしたが何もせずトンズラ。 管首相はロシアに対し「メドベージェフ大統領の北方領…

碓氷峠鉄道文化むら

皆さん、こんどるわ財団法人 碓氷峠交流記念財団が運営している碓氷峠鉄道文化むらに行った時の思い出です。 ここには3回くらい行きました。最初に訪れた時は、まだ横川駅が有人時代で心ない人たちの悪戯により碓氷峠の展示場から下ろされたEF63+189系が横…

爆睡・・・

皆さん、こんどるわ昨日の18時くらいに急激な睡魔に犯され今日の8時まで爆睡してました。 mixiの日記「mixiのFRPのつぶやき:コメント用」を利用してコメント・苦情・その他ご要望を受け付けます。 ※有害サイトへ誘導みたいな書き方ですが有害サイトではあり…