2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の日

皆さん、こんどるわ。今日は、2016年最後の日辛いこと、悲しいこと、楽しいこと色々とありましたが、よいお年をお迎えくださいね

無事に名古屋に帰ってきました。

皆さん、こんどるわ。無事に名古屋に帰宅しました。 んー、ブレブレ。一応、書いとくけど助手席から撮影ね特に大きな渋滞もなく良かった。

楽しい時間は間も無く終了

皆さん、こんどるわ。 東京ディズニーランドの1日は早いもので、もうパレードの待機に。シンデレラ城 綺麗だわ。 カジノ街みたいですね

バスコレ第21弾 名鉄バス

皆さん、こんどるわ。バスコレ 第21弾 開封販売で、地元事業者の名鉄バスのみ手に入れました。

東京ディズニーランドに到着

皆さん、こんどるわ。東京ディズニーランドに到着 駐車場の前で待機、直ぐに待機列が満車になり、駐車場へ誘導開始 ドナルド枠へ誘導されました 年末年始ですが、今日の駐車場料金は平日扱い。有難い

海老名ちゃんw

皆さん、こんどるわ。海老名ちゃん 東京方面へ向かってます。

今日は2016年の仕事納めでした

皆さん、こんどるわ。今日は2016年の仕事納めでした。 今年は本当に短い年末年始の休みです。 明日の夜に東京へ向かいます。仕事帰りにパチ屋で憂さ晴らし、甘デジだけど7連し、即やめ勝ち逃げ。

マジか。騙された

皆さん、こんどるわ。NGIさんのtwitterを見ていたら、 KATO公式サイト製品情報に下記製品情報が更新されています。 ●キハ85系<ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀>(抜粋) ・室内灯はキハ85系専用となり、別売で対応。 詳細が決まり次第お知らせいたしま…

不審電話は許しません。

皆さん、こんどるわ。12月26日 13:13頃に、050-7772-7695から不審な電話がありました。 留守電にメッセージを残さないのは、不審な電話と認定。可能性があるのは、auでんきに乗り換えしたからメーターの交換業者の可能性があるけど、普通は留守電にメッセー…

親知らずを歯医者で抜きました

皆さん、こんどるわ。昨日、急激な痛さがあり、朝起きてからかかりつけの歯医者に電話。 診察して数秒で、左下の親知らずが悪さをしていて抜くと。レントゲンを撮り、右側の親知らずは上下とも生えているが、今のところ悪さをしている様子はなく左のみ親知ら…

auでんき にしました。

皆さん、こんどるわ。iPhoneの料金プランの見直しとauでんき にしました。KYOCERAのURBANO V3を待ち時間の間にデモ機触ってたら、欲しくなり新規で契約しちゃった。 iPhone5sに機種変するまでは、KYOCERA URBANOを使ってたので、なんとなく癖は分かりますw

グランパスダイレクトも不信感

皆さん、こんどるわ。メールチェックしてたら、名古屋グランパス ダイレクトショップから重要なメールが。 ◆ご注文に関するお知らせ◆ この度は、2017新春福袋!「鯱の恩返しセット」をご予約いただき、誠にありがとうございました。 お客様のご予約内容を確…

久しぶりの雨か?

皆さん、こんどるわ。今日の名古屋は雨。明日から3連休。ぼっちリマス

なんでだろう?

皆さん、こんどるわ。ヤフオクで以前に落札したキハ85系を久しぶりに出し、初回ロットのキハ85-100に貫通ホロアダプターを取り付ける準備をしてた時に、今更感があるけど、ふと気付いたのが、増結セットのキロハ84はキロハ84-6で、ないといかんのに、どう観…

2017年KATOカタログを予約。キハ85系の電球色の室内灯を購入

皆さん、こんどるわ。2017年KATOカタログを予約しました。目玉の新製品はあるのかな?キハ85系は今回の製品から室内灯は別売りなので、従来品と合わせる為に電気色の室内灯を購入しました。 普通車は、電気色ではなく白色だと個人的には思うのですが、やはり…

久々の通信制限

皆さん、こんどるわ。wi-fiの設定するの忘れて動画観てたら、久々の通信制限に。 仕方ないからデーターチャージしました。畜生。

クラッシャージョウ

皆さん、こんどるわ。懐かしい作品を買ってみました。 諸説ありますが、ガンダムの元らしいですね。

久しぶりの長浜ラーメン

皆さん、こんどるわ。昨日、久しぶりに、長浜ラーメンを食べてきました。 その後に、とある方の講演会に、名古屋国際会議場へ

これは打倒!!M社って、ことですかね。

皆さん、こんどるわ。ついに、ついにですよ。トミーテック 鉄コレから581系 583系を魔改造をした419系と715系0番台がJR発足30周年記念製品として、製品化されるとのこと。 なお、今回の製品は、どちらも先頭車は食パンのようです。 地元を走る名鉄6000系2次…

中国が最強な日本國の自衛隊に喧嘩を吹っかけたw

皆さん、こんどるわ。中国マネーが、貧しい国を表向きは手を差し伸べているけど、やっとることは昔、日本が貧しい国を占領したのと変わらんことやっとるのに、日本批判しとる中国と貧しい国は可哀想ですなぁ。中国の戦闘機が日本の領土に進入し航空自衛隊が…

うーん。悩み中。

皆さん、こんどるわ。ヤフオクで落札したKATO キハ85の初期ロットのキハ85-100の貫通型先頭車の幌を、どうしょうかとヤフオクを観てたら、メーカー定価800円台のが、2500円(即決3500円)とプレミアム価格ながらあり、出品者様に質問したら、もう1個あるよ。と…

今日のお昼

皆さん、こんどるわ。今日も元気に休日出勤w

月刊グラン 01月号

皆さん、こんどるわ。 2016年シーズン最後のプラチナ特典が到着。 中身は買って、ご覧ください。

dmmのVR動画って、無駄に凄いな。

皆さん、こんどるわ。DMM.comのVR動画を試してみたけど、無駄に凄いな。眼鏡無しの状態で凄いから、対応眼鏡有りならもっといいのかな?w

鰻 まぶし食べに鰻屋へ

皆さん、こんどるわ。3時間睡眠で、ヘトヘト。とりあえず仕事切り上げ、鰻屋へ鰻食べに来ました。 ●力つけても打席には立てんのよ。リア獣なんて、バレンチヌ様に転生されて、クリスマスなんて中止になれ。

マジか。

皆さん、こんどるわ。ろんぐらいだぁす まさかの制作が間に合わず放送一旦終了。 来年2月以降に特番的なノリで最終2話らしい。なんか、2回延期して、一旦終了して特番的なノリで最終2話。どっかで聞いたような展開だな。あっ、ガルパンか。

真珠湾

皆さん、こんどるわ。安倍首相が真珠湾にアメリカ大統領と行くみたいですが、一度は行ってみたい場所です。

スガキヤ 70周年記念(?)味噌ラーメンを買ってみた。

皆さん、こんどるわ。スガキヤ 70周年 味噌ラーメンのカップ麺が売っていたので買って食べてみました。 4分待って出来あがり 完食

A-SLOT特製コントローラと電気ストーブ

皆さん、こんどるわ。A-SLOT特製コントローラが在庫限りで販売終了と聞いて買いました また電気ストーブを新調しました。ホームセンターで3000円未満の価格

ヤフオクで目当ての品を落札と、不落札の品。

皆さん、こんどるわ。ヤフオク 運命の時 終了の鐘 本命の鉄道コレクション 第20弾1BOXと車両ケースは特にライバル居なくて無事に落札。 それから約1時間後に終了したミニジオラマは終了の鐘、直前に競合い嫌な予感したので、降りました。 鉄道コレクション第…