2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士宮焼きそばと富士山本宮浅間大社

皆さん、こんどるわ。皆さまGWをどうお過ごしでしょうか?GWの前には前半戦は山陰地区方面の遠征を予定してましたが、急遽予定を変更し、富士宮に行くことになりました。朝6時に起床し7時に友人宅に友人を迎いに行き名古屋高速黒川ICから高速に入り伊勢湾…

けいおん!!ライブイベント 〜Come with Me!!〜のBlu-ray Disc & DVD発売決定!

皆さん、こんどるわ。GWですね。今宵はマツリですなwwww。仕事帰りにホビーオフに寄ったら… KATO 4092-1 新幹線25-2000がジャンク棚に735円で1ケ転がっていて購入。もう1つジャンク棚にKATO 0系がありましたが2100円とジャンクとしては高いと判断し購入せず…

SHUFFLE! Love Rainbow 発売

皆さん、こんどるわ。げっちゅ屋さんから予約していた「SHUFFLE! Love Rainbow」が届きました。前日には「世界征服彼女」のサントラの発売とNavel祭りです。写真をUPしたいのですが、4月内に使えるフォト容量をオーバーしているので5月くらいにはUPできれば…

またウィルス添付メール・・・

皆さん、こんどるわ。またウィルス添付メールが届きました。なんとかならんのかね。警告!OCNでは、以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: 04/27/2011 03:56:29 From: acumenzc57@expessdeliv.com ファイル名:Order details.zip ウィルス名:PAK_…

ついに発売でもね。

皆さん、こんどるわ。ついにJR東海 211系5000番台の完成品が発売されるということが発表されました。でもね、グリーンマックスからなんよね。できればKATOから出してもらい313系と連結とかやりたいから様子見かな。(名鉄1700系のように気が付けば入手困難品…

あおなみ線と愉快な仲間たち

皆さん、こんどるわ。早朝に書いた通り、「あおなみ線と愉快な仲間たち」にコレで行ってきました。 あおなみ線はドニチエコきっぷ利用の対象外なんですよね。 なので、あほなみ線です。従来の市バス(名古屋港〜ポートメッセなごや)を廃止にしているんだから…

メルシャン軽井沢としなの鉄道

皆さん、こんどるわ。昨日、大雨のなか名二環・東名・中央道・長野道・上信越道を通りメルシャン軽井沢に行ってきました。まずはネクスコ東日本の姨捨SAで昼食タイム [:W200]メルシャン軽井沢蒸留所・美術館に到着 [:W200] [:W200] [:W200] [:W200]メルシャ…

KATO EF62 入線

皆さん、こんどるわ。KATOから発売されたEF62 前期型とJR東日本 12系急行形客車 JR東日本仕様 6両セットが当鉄道に入線しました。EF62 [:W200][:W200]12系 JR東日本仕様 [:W200][:W200] TomixからEF510形コンテナ列車の発売が告知され、予約をいれました。私…

ETCの強行突破には困ったもんだ・・・。

皆さん、こんどるわ。昨日、仕事がちょっとだけ早く終わったので気分転換にドライブしてきました。最初に釣り具屋のイシグロで釣りに使う道具を購入してから、高速に乗る為に伊勢湾岸自動車道 東海ICへ。2台前のトラックがETCバーを強行突破した模様で、ETC…

JR東海 キハ48 3812が塗装変更

皆さん、こんどるわ。鉄道ファンのサイトを見ていたらJR東海 美濃太田車両区所属のキハ48 3812が従来のJR東海色から国鉄一般形気動車標準色ふう塗装に変更されたとありました。キハ40系列の国鉄一般気動車標準色ふう塗装はJR東日本 キハ40 1003に続く2例目に…

マイクロエースの改良品は…

皆さん、こんどるわ。ちょい前に書いたマイクロエース 419系 改良品・再生産ですが、車番の変更はない模様なので、購入は見送ります。今になって、グリーンマックス 名鉄1700系が欲しい。2300系は2200系と共用なので別に興味はありません。ブログにUPした記…

メルシャン軽井沢が閉鎖・・・

皆さん、こんどるわ。今週末は友人とメルシャン軽井沢に行ってきます。なお、メルシャン軽井沢は2011年11月6日で閉鎖が告知されていますので、たぶん今回の訪問で最後になるかと思います。ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、…

名鉄6000系に廃車発生

皆さん、こんどるわ。鉄道ファンのネットサイトに瀬戸線の名鉄6000系がリサイクル工場に運ばれる為に、ポールトレーラーに載せられている写真がUPされていました。数年前までの噂では瀬戸線に移動された6000系は本線に復帰すると言われていましたが、現実は…

釣り具の不調…。

皆さん、こんどるわ。明日は釣りなのですが、釣り具を用意している時に、竿の糸通しの1ヶ所が外れてしまった…。釣り具屋に仕事が終わったら持ち込みますが、明日は予備の竿での釣りになりそうです。前回は財布を落とすし、4月はほんと不幸だ。幸せの前の不…

メイドとけいおん!そして…

皆さん、こんどるわ。今日は前回のUPした通りメイドカフェのカレー版に行ってきました。がカメラを忘れた為、その写真はありません。 ※メイドさんとチェキでツーショットの写真を写しましたが、メイドさんの肖像権などを考慮してチェキの公開は自粛させて頂…

消臭力を買ってみた。

皆さん、こんどるわ。今日は仕事が早く終わり、気分的に楽です。金曜日の夜に会社の同僚とメイドが食事を運ぶカレー屋に行くことに、なぜかなりました。 あずにゃんのように「ネコ耳は?」といいそうなのを堪える我慢大会になりそう(←ひとりで勝手にやってま…

自販機の売切…

皆さん、こんどるわ。昨日、会社の近くにあるコカ・コーラ自販機3台すべてで赤ラベルのコカ・コーラが売切ランプ点灯でした。黒ラベルは残ってましたが、あれは不味いから売れ残って当然かと…。昨日、阪神タイガースはマートン選手のHRが1回から飛び出し…

けいおん!祭り発動中

皆さん、こんどるわ。昨日、書いたオークションの結果ですが…落札できました。品物が届いたら、写真をUPする予定です。昨日、帰り道でパンダが2台連なって走っていてビックリ。その後ろにいたシロのワンボックスが警察車両か一般車なのか謎でした。(警察車…

生茶とクレジット

皆さん、こんどるわ。コンビニや自販機で天下のコカ・コーラが品薄になっていて、品切になっている店舗や自販機をよく見かけます。コーラ(ダイエットやゼロシリーズは大っ嫌いなので売っていてもコカ社の場合は基本的には買いません。)コーラが売っていなく…

愛知県議会一般選挙とけいおん!

皆さん、こんどるわ。昨日は15時30分くらいから24時30分まで、「けいおん!」「けいおん!!」のBDを鑑賞し、24時30分から25時まで「タモリ倶楽部」を鑑賞しお開きになりました。昨日の「タモリ倶楽部」はバスの運賃箱で結構楽しい企画でした。昨日、ちらっ…

ホームドア(安全柵)について

皆さん、こんどるわ。昨日、ふと思ったのですがホームドア(安全柵)って乗客やドア操作をする乗務員にとっては安全に乗降・乗降確認ができると思うのですが、列車を写真撮影するには柵が邪魔で適さないんですよね。まぁ、そんなことは置いといて名古屋市交通…

第1話は無事に観れた。

皆さん、こんどるわ。昨日の深夜に気分屋の三重テレビで放送された「俺たちに翼はない」第1話ですが、無事に観れました。夢ラジオのDJコンドルは最高ですね。今日は連れが昼から「けいおん!」「けいおん!!」のBDを観にきます。なんかその後にメルシャン…

ウィルス駆除

皆さん、こんどるわ。さっきメールの確認をしたらOCNさんからウィルスが添付されたメールを駆除したとの警告文が届いていました。見たくないかたは続きを見ないでください

今日から新学期?

皆さん、こんどるわ。今日から新学期なのか街を車で走っていたら女子高生がウジャウジャいました。また最近の女子高生ってスカート短くなりましたね。気にするなって方が無理です。男子高卒業なので女子高生のリアルなんて知らないさ 仕事終わったら、ちょっ…

特に話題なんてありませんが…。

皆さん、こんどるわ。失くして気付く有難さ。クレジットカードを不注意で落として、もうすぐ1週間になります。クレジットカードが手元になくなって気付かされたクレジットカードの便利さ。そして有難さ。が今一度、よく分かる1週間になりつつあります。ク…

祝! KATO 225系0番台 製品化

皆さん、こんどるわ。ジョーシンさんのメールマガジンでKATOから225系0番台の予約が開始したとあり、早速予約を入れました。クレジットカードが使用停止中なので、711にダッシュしJNBで振り込みました。 [:W200]まずは8両編成とポスターに書いてあるので…

ダイナミック密閉型ヘッドホン

皆さん、こんどるわ。今まで使っていたヘッドホン(Victor HP-AV410)の調子が悪くなったので、新しいヘッドホンをジョーシンさんで探していたら、オーディオテクニカのダイナミック密閉型ヘッドホン ATH-A900がお得意様クーポン(500円引き)が使用でき、なおか…

平針運転免許試験場と警察

皆さん、こんどるわ。昨日に書いた通り財布を紛失し運転免許がないので会社を半日休みを貰い、平針運転免許試験場へ運転免許の再交付をしに行ってきました。帰ってきたら知らない番号から着信があり下番号が110でしたので、出たら「警察ですが、運転免許…

最悪な誕生日

皆さん、こんどるわ。今日は4月3日 私の誕生日なのですが、財布を落としたようで最悪な日になりました。運転免許証・クレジットカードなど全部なくなりました…。自分の不注意が原因だけど、なんかやってられなくなりました。とりあえず警察に遺失の届を出し…

明日は誕生日

皆さん、こんどるわ。昨日は、ちょっと早めの誕生会を牛角でし、2次会で居酒屋に行き、お開きになった後に大曽根の方に野暮用ができ、その帰りに国道302号の春日井地区の未開通区間が開通した記憶があったので、走行しに行きました。開通区間はあんまパッと…