2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近日中に石川県に行くよ

皆さん、こんどるわ。明日から3月ですね。3月某日は石川県に高速バスを使って日帰りで行ってきます。映画を見ると、舞台地には行けないし、舞台地に行くと映画が見れない。というオチ。今回は映画がメインなんで、舞台地は、また次の機会になるのかね。し…

訃報

皆さん、こんどるわ。先程、工房橘の代表さんの訃報を聞きました。 訃報と言っても他界されたのは去年11月だそうで、預け品の返却整理で、知りました。お悔み申します。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。…

名鉄舞木検査場に行ってきました。その2

皆さん、こんどるわ。昨日に引き続き名鉄主催の大人の社会見学in舞木検査場のイベントの内容です。名鉄2000系の自販機(笑 [:W200]廃車され舞木検査場に保存(放置プレイ?)された車両たち [:W200]こうして、見ると名鉄5500系が生首に見えない…気がする [:W200…

名鉄舞木検査場に行ってきました。その1

皆さん、こんどるわ。今日は名鉄主催の大人の社会見学in舞木検査場のイベントに参加してきました。(事前応募の当選者のみ参加可能)自宅から車で鳴海駅へ。9時に豊明集合でしたが、8時に豊明着。豊明駅は、無人駅。自販機はありますが売店はなく、1時間ボーっ…

節分に行ってきました。

皆さん、こんどるわ。今日は節分ですね。珍しく日曜日なので、節分祭に行ってきました。お久しぶりの更新になります。Facebookの方の更新を優先して、こっちは放置してました。Facebookの方は、鉄分を出してませんので、鉄分を出すには。こっちの方が楽なん…