名鉄舞木検査場に行ってきました。その2

皆さん、こんどるわ。

昨日に引き続き名鉄主催の大人の社会見学in舞木検査場のイベントの内容です。

名鉄2000系の自販機(笑
[:W200]

廃車され舞木検査場に保存(放置プレイ?)された車両たち
[:W200]

こうして、見ると名鉄5500系が生首に見えない…気がする
[:W200]

名鉄8800系の床下切断部分
[:W200]

名鉄8800系の台車(展示線路はなし)
[:W200]

名鉄8800系の生首
[:W200]
[:W200]

名鉄8800系の運転台
[:W200]
[:W200]

名鉄3400系
[:W200]

さりげな行先の板が変わってます。変更サービスは1回のみ。
[:W200]

名鉄3400系の銘板
[:W200]

名鉄の脱線復旧用器材 6001-6002
[:W200]

奥にある車のせいで、あんまり人気のないHSSTの試験車
[:W200]

名鉄7000系
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

名鉄7000系の運転台
[:W200]

名鉄7000系の速度計
[:W200]

更新入場中の名鉄100系
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

係員さんがサービスしてくれました。
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

更新作業中の名鉄100系
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

塗装中の1200系
[:W200]
[:W200]

留置線に留置車両
[:W200]

検査場の職場
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

デキの釣り掛けモーターだそうです
[:W200]

瀬戸線で廃車された名鉄6600系の使える部品を再生した台車と説明されました
[:W200]

床下機器の説明(6800系2両編成を力行・ブレーキで分けてました)
力行試験
[:W200]
[:W200]

ブレーキ試験
[:W200]
[:W200]
[:W200]

すごいパテです。
[:W200]

舞木検査場とは、お別れ(2000系車内から撮影)
[:W200]
[:W200]
[:W200]

本宿では、約10分程、扉開放されホームに出ることができました。
撮影タイム
[:W200]
[:W200]

この後、参加記念品を貰い豊明到着で解散となりました。

検査場内の見学時間が短く感じ、駆け足の見学となり7000系の見学は約3分程の押せ押せでした。

写真の利用容量の関係で一部UPできていないのがありますので、3月に、追加したいと思います。

最後になりますが、今回の大人の社会見学で検査場を案内して頂いた舞木検査場の職員の方と、スタッフの皆様方に、有意義な1日を過ごせた事に感謝致します。

ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。
※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください