2018-01-01から1年間の記事一覧

鉄道コレクション 第27弾 到着

皆さん、こんどるわ。トミーテック 鉄道コレクション 第27弾が発売されました。久しぶりの第◯◯弾シリーズを購入。オープンパッケージはちょくちょく買いますが、今回は名鉄7300系 目的で購入。うーむ。時代設定がMのコーポレートマークが、入る前ぽいから、…

国鉄式でスマホをリニューアルしようと思っている。

皆さん、こんどるわ。新型iPhone Xsが、もう時期発売されますね。 私の今、使用中のは2015年発売のiPhoneとしては勝手に最高作であるiPhone 6s(機種変更したのは2016年夏頃 残債なし AppleCareは期限切れ) 流石にスマホに10万超えは厳しいので、国鉄式でスマ…

3連休 最終日 嗚呼、夏休みが欲しい。

皆さん、こんどるわ。身体に危険な38度超えの予報な愛知県。 明日から仕事が再開。学生は夏休みに突入と羨ましい限りです。健康診断の結果 尿酸値異常 肝機能異常(私は普段はお酒を飲むことはないのですが) となり、主治医から尿酸値を下げる薬を処方され、…

大和八木 特急連絡乗り換え

皆さん、こんどるわ。京都駅発橿原神宮駅(吉野連絡) 大和八木駅での3分乗り換え(一応、連絡乗り換え) は無事に成功。エスカレーターに乗る際に入線放送あとは無事に名古屋に帰ります

京都ラーメンを食べに京都へ

皆さん、こんどるわ。京都ラーメンを食べに京都に行く。普通に新幹線で京都に行くと芸がないので、行きは高速乗合バス 帰りはエスケープ乗り換えの近鉄特急で行くことに。10:00 名鉄バスセンター発 特急 京都駅行き(名阪近鉄バス)途中、多賀SAで休憩と時間調…

521系

買って置いておいたKATO 521系2次車 どんだけ模型部屋を探しても見つけれない。 どこか行ってしまい行方不明に。 まぁ、幸い、三セク移籍編成の製品化で再生産掛かってるから、再度 購入することに。 痛い出費には変わらないけどね。

丸栄 鉄道模型展ラストラン

皆さん、こんどるわ。平成最後の大型連休を皆様は優雅に過ごされていると思います。 大型連休恒例の丸栄 鉄道模型展へ昨日行ってきました。丸栄の閉店で残念ながら今回で最終回 10:00開店なので、久屋大通駅近くにある松屋で朝定食を食べ09:50近くに行くと、…

近鉄しまかぜ とビスタカーとアーバンライナーplus

皆さん、こんどるわ。近鉄ビスタカーEX新塗装が発売しましたね。 普段はTomixは買いませんが(トミーテックは別枠)近鉄•名鉄は別腹です。まずは進化から (1)オリジナル (2)EXオリジナル (3)EX新塗装 あとは金型の修正が必要になる喫煙室の設置のオリジナル•新…

名古屋豊橋往復切符とSuicaの旅

皆さん、こんどるわ。名古屋豊橋往復切符に片道のみ特定特急券を使い豊橋•豊川へ。壺屋の麺が食べたくなったのさ。行きの こだま号は新大阪始発でしたが、2人掛けが空いていて、約30分で豊橋へ。飯田線乗り換え時間約15分で豊橋駅壺屋へ。リニューアルしてか…