2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!平沢 憂 1/8PVCフィギュアを予約

皆さん、こんどるわ。げっちゅ屋さんで、けいおん!平沢 憂 1/8PVCフィギュアを予約しました。 けいおん! 平沢憂 1/8PVCフィギュア11月頃発売だそうで、発売される頃には忘れてるかもしれません…。 体調が宜しくなく、深夜にトイレとお友達になってました。…

猛暑でしたね。

皆さん、こんどるわ。今日は猛暑でしたね。夕方の地方ニュースで「サマータイムは節電の効果なし」とやってました。節電は節電を意識し過ぎて熱中症になり救急搬送されない程度にしないといけませんね。 原発を廃止したら、電力がちゃんと供給されるか保障が…

神のみぞ知るセカイⅡ(終)

皆さん、こんどるわ。TVアニメーション「俺たちに翼はない」に続き昨日で「神のみぞ知るセカイⅡ」が終わってしまいましたね。神のみぞ知るセカイⅡの終わり方が第3期を期待させるような終わりかただったんで、第3期を期待していいのかね。 でもOVAに逃げてEN…

電クラ3 線路は続くよ どこまでも

皆さん、こんどるわ。今日は杉ちゃん&鉄平の電クラ3 「線路は続くよ どこまでも」が発売されました。 [:W200] [:W200] ※なんか画像が上手くUPできなかったので、適当にトリミングしてUPしてます。よっていつも以上に醜いです。 また、お約束のことなんで宜し…

指定店専用プレミアムレーダー探知機 Z945siを購入

皆さん、こんどるわ。26日に、ちょっと書いたレーダー探知機のネタですが、今回、購入したZ945siはユピテルの指定店専用モデルでプレミアムレーダー探知機らしんです。 まだ取り寄せ中なので、画像がありません。ごめんなさい。今までのレーダーはケチって安…

はてなフォトライフ市民になりました

皆さん、こんどるわ。運営側から 「はてなフォトライフを30日分以上利用されましたので、本日より、「はてなフォトライフ市民」になりました。おめでとうございます! はてなフォトライフ市民になると、自動的に「はてな市民」となります。□ はてな市民にな…

昨日と今日の行動を書いてみた

皆さん、こんどるわ。土曜・日曜と遠征をしてきました。土曜の午前はカーショップでレーダー探知機を予約し、昼飯を食べ扇風機を買いにヤマダ電機へ。その後に中央道 神坂PA・諏訪湖SA [:W200] と行き蓼科高原白樺湖畔にある「深山荘銘酒店」さんで「みやさか」…

俺たちに翼はない-R-発売

皆さん、こんどるわ。今日はNavel新作(?)「俺たちに翼はないR」の発売日ですね。 [:W200] [:W200] ※R-15につき15歳未満のゲーム購入およびプレイはできません※初回特典のOVAは、BDではなくDVDでした。残念。 [:W200] [:W200] あんまり暑いから、物置から扇…

俺つばBD 第1巻発売 ワニ食べた―いwwww

皆さん、こんどるわ。6月22日にTVアニメーション「俺たちに翼はない」Blu-ray(BD)第1巻が発売されましたね。 [:W200] [:W200] ※未開封の為、フィルム反射してます※本当は昨日、記事を書く予定だったんやけど、昨日はネカフェで「ハリーさん」を見てから、上郷SA…

キャップの話題

皆さん、こんどるわ。ちょっと前に「コカ・コーラ」のキャップが白くなった記事を書きましたが、三ツ矢サイダーの白いキャップとコカ・コーラの白いキャップは、ほぼ同一ですね。(あくまでも素人目なので玄人の全然違うだろ。ってのはなし子さんで…)TVアニメ…

もう少しで遅刻だった。

皆さん、こんどるわ。昨日(正確には今日)のTVアニメーション「神のみぞ知るセカイⅡ」をリアルタイム視聴してから寝たら、寝坊しました。 仕事にはギリギリ間に合い遅刻にはならなんだけども、今日は「水曜どうでしょう」をリアルタイム視聴を予定しているか…

放課後ティータイムⅡ

皆さん、こんどるわ。TVアニメーション けいおん!!の劇中曲のCDですが、今更ながら通常盤を購入しました。 (届くまで1週間くらいかかるそうな…)6/23無事に納品されました [:W200](一部でプレミアム価格になっているカセット付きの初回限定盤を持っているの…

無料化社会実験終了と土休日特別割引(上限1000円)の終了

皆さん、こんどるわ。とうとう終わってしまいましたね。東北地方の被災者に限り東北地方の高速道路無料や消費税の10%とか、すべて公約違反ですよね。被害が拡大する前に、さっさと解散してくれよブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防…

コカ・コーラの製造固有記号

皆さん、こんどるわ。セブンイレブンで売っていたコカ・コーラが白キャップになってましたが、何より製造固有記号が「EIW」だったんです。 製造固有記号@ウィキさんの記事によると コカ・コーラ イーストジャパンプロダクツ(株) EIW:イースト-岩槻 (埼玉…

俺たちに翼はない」と「星空に架ける橋」ラジオ合同放送

皆さん、こんどるわ。俺たちに翼はないの第28回を聴こうと思ったけど、今日は20時からニコ生で「俺たちに翼はない」と「星空に架ける橋」ラジオ合同放送をやるので生放送を聴いてから28回を聴いてます。(※生放送は終了しました※)吉田さんのスタッフに仕組まれた…

KATO 225系試作品

皆さん、こんどるわ。NGIを見ていたら、KATO 225系の試作品の紹介がでてました。KATOより先に製品化発表した富は試作品の話題もないですね。まぁ、富は買わないから別にいいんですがね。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、…

涼宮ハルヒの団結がスタート

皆さん、こんどるわ。事前登録をしていたGREE「涼宮ハルヒの団結」がついにスタートしましたね。まだLv4です。有料アイテムは使いたくないので、「ラブこい」のようにシナリオが有料だと途中でポイになるんよね。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用…

ようやく発見した白いキャップのコカ・コーラ

皆さん、こんどるわ。コンビニに寄ったら、震災の影響でPETボトルのキャップが白くなったコカ・コーラを発見しました。 [:W200] [:W200] 賞味期限:(赤)110921・(白)111003 共にCTKです。震災の影響なので白いキャップのを発見したことを喜んでいいのか悪い…

迷惑メールにご注意ください

皆さん、こんどるわ。新着メールチェックをしたら「e-フレンズ事務局 株式会社ファウンテン 井上 崇」という輩から迷惑メールが届いていました。Google先生で「株式会社ファウンテン」とググったら「非常識な運営体」と出てきました。皆さんも迷惑メール・…

リニア・鉄道館ミュージアムショップ限定品

皆さん、こんどるわ。さっきNGIを見ていたら富からリニア・鉄道館ミュージアムショップ限定で、クモハ165-108が発売されるとありました。公式の案内はこっち実車が博物館に保存される前にKATOから165系JR東海仕様でクモハ165-108は出ているので購入はしませ…

プレイボーイの購読は辞めた。

皆さん、こんどるわ。今日、ZIP-FMでsmile.dkのButterflyが流れていましたね。なんか懐かしい。ニコ動で原曲を見つけたので宣伝UPしときます。 プレイボーイがリニューアルして暫くたちますがマンガコーナーが無くなり読むとこが極端に無くなり、今週号から…

旧豊郷小学校に登校してきました

皆さん、こんどるわ。今日は「旧豊郷小学校」に登校してきました。 校舎などは以前にUPしましたので、今回は豊郷の町にあった「けいおん!」・「けいおん!!」を中心にUPします。まずは近江鉄道 豊郷駅前にある聖地巡礼を歓迎するポスターなど [:W200] [:W20…

近江鉄道ミュージアム

皆さん、こんどるわ。旧豊郷小学校に登校したついでに近江鉄道 豊郷駅から近江鉄道で彦根へ行ってきました。 近江鉄道の土曜・日曜・祝日に使えるS・Sフリー切符って550円で1日近江鉄道に乗り降り自由なのは凄い(豊郷→彦根 通常片道400円なんで) [:W200]近江…

納車式とドライブ

皆さん、こんどるわ。今日は午前中は凄い雨でしたが、徐々に小雨になり痛車ディラ―との待ち合わせ時間には雨は上がってましたね。1時間程、運転操作などのレクチャーを受け、車両の受け取りの印鑑を押し、友人を拾い名古屋高速と知多半島道路・南知多道路を…

いよいよ明日、納車式

皆さん、こんどるわ。いよいよ明日、痛車の納車式です。と同時に6年間乗ったスズキ Lapin-ssとお別れになります。天気には恵まれそうにありませんが、ワクワクです。事故をしないように気をつけて運転するように心がけたいです。ブログにUPした記事・画像の…

けいおん!を侮辱した芸人

皆さん、こんどるわ。あんまり誹謗中傷をしたくないのですが、劇団ひとりさんがスター☆ドラフト会議の番組内で「けいおん!」・「けいおん!!」のグッズを喰った事件で、非常に腹が立ちました。 ゆうつべで動画を観ましたが、スタッフや出演者・観客が笑って…

けいおん!!×えいでん!!

皆さん、こんどるわ。鉄道情報サイトを見ていたら6月12日から叡山電車で「けいおん!!×えいでん!!」のコラボ企画が発動するそうです。12日は友人と旧豊郷小学校に再訪問する予定なんですがね。どうせ転売屋の買い占めで記念きっぷは買えないだろうし、…

げ、つかないよ…。

皆さん、こんどるわ。最近、更新をサボってます。昨日、痛車のディラー様から「純正オーディオのメーカー変更があり、Ipodケーブルが接続できなくなりました」とTELがありました。とりあえず12日に豊郷に行くので、Ipodケーブルは「保留」にしました。ブログ…

突然の廃止攻撃

皆さん、こんどるわ。Yahoo!ニュースに6月20日午前0時を持ってETCの「休日上限1000円」が廃止とありました。民主党はどれだけ国民をバカにすれば済むのか?とっとと解散せよ ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたし…