2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラトリ第1巻

皆さん、こんどるわ。 ※色々と先に紹介したい品や行事により順番が前後しています。ご理解を強制します。グラトリ第1巻を買いました。 来月に第2巻が早々に出るみたいですね。

今日は、うるう日

皆さん、こんどるわ。 今日は4年に1度の、うるう日です。 休みなら貴重ですが、平日なら別にどっちでも良いですね。

2016 J1リーグ開幕戦

皆さん、こんどるわ。 今日は2016 J1リーグ開幕戦です。名古屋グランパスが名古屋駅をジャック 今回は近いので名古屋駅を出て直ぐにクイズ大会 今回の参加記念品はグランパスくんが居ました 浜名湖SAでグランパスSAのバスと遭遇。 行きは駐車場から大応援団…

さぁ、開幕だ。

皆さん、こんどるわ。 いよいよ、本日よりJ1リーグ戦の開幕です。 グランパスはアゥエーで磐田との戦いです。 勝ち点3を名古屋に持って帰りましょう( ^ω^ )

君は淫らな僕の女王

皆さん、こんどるわ。週刊ヤングジャンプの読み切りの君は淫らな僕の女王 ぶっ飛んでて面白かったので、コミックを買いました。ヤングジャンプやヤングマガジンって、たまに18禁スレスレの読み切り作品掲載しとるよね?ええのかね?

からあげくん 黒胡麻まぶしベーコン味

皆さん、こんどるわ。 LAWSON寄ったら、からあげくん 黒胡麻まぶしベーコン味が、売っとったもんで、買うてみた。 からあげくんのご当地うまいもんシリーズとあるで、他の味もあるんかね?

2016ユニフォームが到着

皆さん、こんどるわ。 2016ユニフォームが到着しました。 今年のユニフォームは背番号17 明神選手にしました。

ガルパン特装限定版

皆さん、こんどるわ。 ガルパン劇場版を予約した際に、ついでに特装限定版を一括購入しました。 ただ、お支払いは5回払いの分割払いですがね。

今回のコキはテールランプが点く

皆さん、こんどるわ。 またまたTOMIX製品を購入しました。 今回のコキはテールランプが点くんです。

トミーテック 京阪700系トーマス

皆さん、こんどるわ。 トミーテックから発売されました鉄コレ 京阪700系トーマスを買いました。 [:W200] [:W200]京阪本線の鳩特急のトーマスは製品化されるんでしょうか? 有力なのは京阪8000系の金型を持っている蟻ですが、最近は生産国の都合で価格が、物…

京成3600系 通称ターボ君を購入

皆さん、こんどるわ。 マイクロエース 京成3600系ブツ6を買いました。 マニアックな編成を模型化してくれたのは嬉しいけど、高い。 最近、ウレタン白いけど、工場変わったのかね?

終了1分前にやられました( ; ; )

皆さん、こんどるわ。 ヤフオクで近鉄1200系(事業者限定品)終了1分前まで入札1で余裕で落札できるかと思ったら まさかの終了1分前に入札され高値更新され終了してました。やられた。 仕方ないので少し高いけど楽天市場の犬で買いましたよ。( ; ; )

天使とアクト 第5巻

皆さん、こんどるわ。 天使とアクト第5巻を買いました。

久しぶりのBトレを購入

皆さん、こんどるわ。 久しぶりにBトレインショーティーを購入しました。

名古屋グランパス2016シーズンチケット到着

皆さん、こんどるわ。 名古屋グランパス2016シーズンチケットが届きました。

スカパーさん、それは無いしょ。

皆さん、こんどるわ。 先日の吹田サッカースタジアム(通称おなかすいたスタジアム)のこけら落としの試合。 現地観戦では旗などで試合の流れが見難いのでスカパーで見直しているのですが、 試合終了後、選手が並び両選手が握手している最中に、意味のないホー…

ハンツー×トラッシュ第9巻

皆さん、こんどるわ。 ハンツー×トラッシュ第9巻が届いていました。

市立吹田サッカースタジアムこけら落とし

皆さん、こんどるわ。 今日は予告通り市立吹田サッカースタジアムこけら落としに遠征に来ています。 行きの名古屋駅では雨にやられましたが、吹田は曇りで雨にはやられませんでしたが、G大阪にはボコボコに。初失点がまさかのオゥンゴール。とほほです。 矢…

ココイチ500g完食

皆さん、こんどるわ。 又々、ココイチへ。 今回はグランドマザーカレー500gに挑戦 完食です。 500gだと皿が違うのですね。なんかローツカツ小さくなった? スプーンは今回はハズレでした。おまけ 数時間後に夜食を頂きました。

最近、勝てない・・・

皆さん、こんどるわ。2日連続で負けました。藤商事さん地獄少女弐FRL辛過ぎです。 昨日500回転何もなし。今日480回転何も何もなし。 当たったのは初打ちのお座り1Kの通常1回だけ。 もう何で当たるかもわからん。蝶インパクトきて赤文字で外れとか意味不。も…

近鉄特急

皆さん、こんどるわ。 今日は祝日です。以前の記事で書いたTOMIX 近鉄30000系ビスターカーが入線しました。 鉄道コレクション近鉄9000系の案内に、しまかぜ•ビスタEXとご一緒に。とありますが、 肝心なビスタEXは情報が開示されてませんね。 今回の近鉄9000…

ガルパンのオーケストラ版サントラが届きました。

皆さん、こんどるわ。 今日を乗り切れば明後日は祝日。 金曜日が邪魔で連休とはなりませんが、私は13日は健康診断、14日は吹田市に遠征です。注文していたガルパンのオーケストラ版サントラが届きました。 BD版は買ってはいませんが、迷ってはいます。

グランドマザーカレー2016

皆さん、こんどるわ。昨日、ココイチのグランドマザーカレー2016を食してきました。 スピードくじで、まさかの1回目の挑戦でスプーンGET。 [:W200]いやぁ、いい運を使ってしまいました。

中古パソコンを購入してみました。

皆さん、こんどるわ。昨日、楽天市場で中古パソコンを購入してみました。 [:W200]HDD 1TBに無料交換可能だったので交換。 [:W200] クリスタルディスクインフォで健康状態を見たら起動時間4時間と、新品同様でした。 ウィルスバスタークラウドでウィルス対策…

近鉄の沼に嵌りそう。

皆さん、こんどるわ。横浜のイベントのレポートが出ていて閲覧したらトミーテック 鉄道コレクションで近鉄9000系(ワンマン仕様)が製品化告知されてました。 マイクロエースのを買えなかったので、とっても手に入れたい品です。早くジョーシンさん予約開始し…

KATO 6月製品化発表されました。

皆さん、こんどるわ。 KATO 6月の製品化発表がありましたね。 気になったのは飯田線シリーズの165系ただ、ポスター右下に581系の姿が。 583系好きにとっては、これは買わない理由がありません。 ただ、3両増結は再生産なんで、見送り2両増結と581系基本を予…