近鉄の沼に嵌りそう。

皆さん、こんどるわ。

横浜のイベントのレポートが出ていて閲覧したらトミーテック 鉄道コレクション近鉄9000系(ワンマン仕様)が製品化告知されてました。
マイクロエースのを買えなかったので、とっても手に入れたい品です。早くジョーシンさん予約開始しないかね?
他に気になったのが京成3500系なんですが・・・。未更新の姿はあまり知らないんでパスするかも。

普段、私はTOMIX製品は買わないのですが、ビスタカーこと近鉄30000系。どうもTOMIXからビスタEXが製品化告知されているようですね。
まだジョーシンさんや楽天でも予約は開始されてませんでした。TOMIXの製品化予告ページを見たら志摩スペイン村のキャラクターは省略とのこと。この辺りはマイクロエースさんはしっかり再現しそうですが、もし製品化されても、今はお高いんでしょうね(笑
やっぱ1番はKATOさんが出してくれるのが1番安心できるんですよね。
KATOといえばKATOカプラーの改良をするとありましたが、6月予定の581系は従来のまま発売をして欲しいです。583系と組み替えて連結したいので、連結器を替えられると大変困ります。

少し話しが脱線しましたが、近鉄30000系ビスタカーを今更、EXになる前の原型を買おうと思いジョーシンさんを見たら完売しました。楽天、ヤフーショッピングも× 尼はプレミア価格でアホミタイな価格でパス。ヤフオクは即決なくクレーン車がいそうな雰囲気で微妙。なんでリサイクルと言えばホビーオフか。と思い検索したら新潟県のホビーオフに1件HIT。ランクBで9000円台。
新品定価に近いので少し悩みましたがポチっとさせて貰いました。ただ今は店の営業時間外。入れ違いで売れてたらゴメンナサイの状態。
→出荷しました。と連絡が来ました。良かった。