2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO ガルパン 1号車を弄る

皆さん、こんどるわ。ぼちぼちKATOからガルパン 2号車と3号車が発売されるので、一般流通品のガルパン 1号車を、標準仕様にしました。(因みにイベント会場限定品は赤い家の動力パーツで動力化してます。) 標準仕様といっても特に難しい加工はなく、床下を外…

困った。どうしょうか。

皆さん、こんどるわ。iPhone6sに機種変した時にiPhone 5sをsimなしの音楽プレイヤーとして使っていたのだけど、昨年12月31日の時点では普通に使えたのに、急に使えなくなりました。電源をいれると、Hello こんにちは と表示されるだけ。ストアで購入したのは…

来週号から新連載

皆さん、こんどるわ。ヤングジャンプ 来週号から こち亀の秋元氏の新連載がスタートらしい。

休み会

皆さん、こんどるわ。今月号は赤髪の白雪姫 お休み月。 定期購読だから、夏目友人帳のCDでも聞きますか。 来月号は巻頭ですね。楽しみ

ちょっと愚痴ります。

皆さん、こんどるわ。今日は愚痴ります。今日は休日返上で仕事。 数物を派遣が約750枚(約100万円相当)を、全ミス。 流れ品だから、もっと被害が出る可能性がある。死ぬわ。

高山線80周年ラッピング キハ85系

皆さん、こんどるわ。昨日、ヤフオクで高山線 開通80周年ラッピングのキハ85系を落札しました。

商魂こめて(巨人ファンはお帰りください)

皆さん、こんどるわ。11球団からの嫌われ球団 やっぱり替え歌まであるのですね。名古屋グランパスも、他のチームのサポから嫌われ球団にならないように願いたい アンチ虚塵 替え歌 商魂込めて (虚塵群応援歌・闘魂込めて)商魂込めてドラフトへ 金は飛ぶ飛…

ガヴリールドロップアウト

皆さん、こんどるわ。2017年 冬アニメのひとつ ガヴリールドロップアウト ですが、第2話の天使が悪魔に七味唐辛子を7回振ると美味しい。に笑ってしまい、楽天市場で原作コミック(既刊4巻)とBD全3巻を予約しました。私と考えが同じ方が多いのか楽天市場でコミ…

なぜ、自分のお金を出すのに手数料を払わなかんのだ。

皆さん、こんどるわ。メインに使っている名古屋銀行のATMが3月よりコンビニATMを含む他社ATMを利用したら、平日も毎回100円+消費税の手数料(土日は更に200円+消費税)を取られる制度に変更になると。自分の金を出すのに、毎回 手数料がいるとか。 わけわか…

楽天の期間限定ポイントを消費する

皆さん、こんどるわ。昨日、楽天の期間限定ポイントが2000ポイントほど、発行されたので、早速、楽天ブックスにて、消費しました。期間限定ポイントは楽天市場では現金と同じ扱いなので、失効は勿体無いですからね。

鉄道コレクション 北越急行20周年記念 超快速

皆さん、こんどるわ。トミーテック 鉄道コレクションから、北越急行 第3弾(第1弾に更新一般車•ゆめぞらIIと2種類出たので、仕分け上第3弾と私は勝手に判断してます。) 北越急行開業20周年記念 超快速スノーラビット号が、2017年5月に発売される予定と案内が…

名古屋 雪

皆さん、こんどるわ。昨日と今日は名古屋で積雪。もう大半は溶けましたが、高速道路などは一部通行止めになってますので、まだまだ、ご注意を。そうそう、今日は名古屋グランパスの新体制発表会ですが、応募したが落選。 応援団とか毎回当たるのって出来レー…

やらかした。

皆さん、こんどるわ。KATO 681系 しらさぎ を予約ただ、681系サンダーバードを、急な出費の為、手放してしまい まさに、やらかした

KATO 2017年4月5月予定品

皆さん、こんどるわ。KATO 2017年 4月 5月の予定品がポスター 発表されましたね。 欲しいのは 681系 しらさぎ 基本 増結(各1セット)やっぱ地元に来るしね。 キハ85系 専用室内灯(2セット) 旧製品と連結した時に、どうなるのか?気になる コキ104形 コンテナ…

短い年末年始の休みも終わりに。

皆さん、こんどるわ。短い年末年始の休みも今日で終わり。 明日から、また地獄の仕事初め。そろそろ結婚したい。

ホールだったら最強なのに。

皆さん、こんどるわ 777Townで、まさかの一撃8000枚超え これがホールだったら最強なのに。悔しい

KATO 2017年カタログ発売予定品

皆さん、こんどるわ。KATO 2017年カタログ発売予定品 スーパーあずさ もリニューアルですかね。でも、個人的に欲しいのは今のところないですね。

京楽サプライズランドを解約しました。

皆さん、こんどるわ。長らく登録して、お金だけ払っていた京楽サプライズランドを、 やっと解約しました。