2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

所得税の増税に反対する

皆さん、こんどるわ。なんか震災復興を理由に政府が所得税を上げるとか言ってるが、会社から働いた報酬を受けるのに、なぜ国に金は払わないかんのだ?増税をやるなら、役人・天下りの独立行政法人だどのボーナスをゼロ・給与を引き下げなどをしてから、やれ…

ToHeart2 DX PLUS発売

皆さん、こんどるわ。アクアプラスからPS3用のToHeart2 DX PLUSが発売されました。なんとか初回限定版を購入することができました。 [:W200]予約特典の『ToHeart2 DX PLUS』オリジナルトートバッグもギリギリ手に入れることができました。 [:W200]開封しまし…

下呂温泉に行ってました。

皆さん、こんどるわ。昨日から1泊2日で、下呂温泉へ行ってきました。行きは渋滞に捕まり無駄な時間を過ごしました。中央道 中津川ICから下呂へ向かったのですが、国道19号線から国道41号線を結ぶ山岳国道257号線を走り、普通に国道41号線を走った方が早くね…

クモハ485-200

皆さん、こんどるわ。今日の私は、寝不足でちょっとイライラしてます。Y!オークションを見ていて、富クモハ485-200を国鉄特急色に塗り替えた品が出品されてましたが、公式からは国鉄特急色(厳密に言えばタイプ)は出ていないんですね。スーパー雷鳥・しらさぎ…

また当たりました。ハッピー缶

皆さん、こんどるわ。コカ・コーラ自販機で、またハッピー缶が当選しました。中身を開けると前回と同じ景品。う〜ん。微妙です。まぁ、いいっか。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。※コメント・苦情・そ…

阪神5550系が入線しました。

皆さん、こんどるわ。昨日は会社の取引先のお客様と、お食事会でした。今日、起きると黒猫から荷物が届いてました。グリーンマックス 阪神5550系が無事に入線しました。 [:W200]グリーンマックス阪神5500系も車両留置場で、留置(放置?)されています。 ブロ…

特急シンボルマークが装着された保存車両

皆さん、こんどるわ。鉄道ファンのネット記事で、鉄道博物館にランチトレインとして展示されている183系車両の先頭車両2両に特急シンボルマークが装着された。との記事がありました。 参考:http://railf.jp/news/2011/09/15/185800.htmlこの183系 KATO 10-48…

コカコーラのハッピー缶

皆さん、こんどるわ。コカコーラ自販機で、コカコーラのハッピー缶が当選しました。 [:W200][:W200]当たったのはイヤホンでした [:W200]おまけ 名古屋グランパスのデザイン缶でした [:W200]ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為…

神のみぞ知るセカイ OVA付き第14巻

皆さん、こんどるわ。今日は神のみぞ知るセカイ OVA付きコミックス 第14巻の発売日ですね。私の手元には最短で明日の黒猫で到着します。無事に到着しました[:W200][:W200]楽天市場で予約しましたが1件だと怖かったので、保険として楽天ブックスで予約しまし…

マイクロエースの攻撃は止まらない・・・。

皆さん、こんどるわ。NGIさんを閲覧していたら、マイクロエースさんからコキシリーズの製品化の告知があり、ジョーシンで予約しました。コキ71は2回目の登場になりますね。 その他は3回目の登場ですかね。 - 予約商品 商品名:(N) A1262 コキ71+UM20A カーラ…

ちっ。負けた。でもいいや。

皆さん、こんどるわ。Y!オークションでKATO 10-323 183系あずさニューカラー基本7両セットの新品同様品が5000円で出品されていたので、入札したのですが、最後に高値更新され負けました。状態が良かっただけに非常に後悔してます。183系を落札できなかったの…

散髪してきました

皆さん、こんどるわ巨大な台風が去り、なんか急に秋らしくなってしまいましたね。夏の前に6mm丸刈りで散髪した髪が伸びてきたので [:W200] こうなりました。 3mm丸刈り。気分は高校時代ですわ。(正確には高等専門学校卒業です。馬鹿だから) 通っていた学校は…

クモニ143が再生産

皆さん、こんどるわ。KATOさまがクモニ143を再生産するという情報を仕入れ、ジョーシンさんで予約を入れました。 クモニ143だけだと送料が発生してしまうので、コンテナは余ってますが腐らないのでトミックスのコンテナも予約しました。 - (予約商品) 商品名:【再…

台風の影響

皆さん、こんどるわ。台風の影響で、日本列島にまた悲劇が出てしまいましたね。今年は本当に、何か異常です。 ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらを…

U.M旗(国際信号)の使い方

皆さん、こんどるわ。スタジオジブリの「コクリク坂」で主人公の少女が掲揚するU.M旗(国際信号 御安航を祈る)ですが、このU.M旗を我が国 日本国の海上の砦 海上自衛隊の艦隊に向けて、掲揚されている方の動画がニコニコ動画でUPされてましたので、ニコニコの…

【限定品】(N) 92989 JRコキ107形貨車(W18Fコンテナ付)セットを予約

皆さん、こんどるわ。昨日から台風の影響なのか風と雨が凄いですね。ジョーシンwebでTomix 【限定品】(N) 92989 JRコキ107形貨車(W18Fコンテナ付)セットの予約が開始されたので、 1セット予約しました。 - (予約商品) 商品名:【限定品】(N) 92989 JRコキ107…

映画「コクリク坂」を観てきました。

皆さん、こんどるわ。仕事で頭回ってなくて、ミスをしてしまい気分転換にワーナー・マイカル・シネマズ大高(イオン大高SC内)に逝ってきました。本編が開始される前の予告が異様に長かったです。スタジオジブリ最新作ですが、監督が親分の宮崎駿ではなく「…

KATO 381系発売&入線

皆さん、こんどるわ。長い8月が終わり9月になってしまいましたね。そして、ついに念願のKATO 381系が発売されましたね。カタログの製品化予定から消えて、製品化はゼロと思っていた品だけに、試作品が出てから発売日まで長く感じました。当然、当鉄道局にもK…