2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄名古屋駅で閉鎖中のホーム復活 中部運輸局長が提案

皆さん、こんどるわ。某ネット掲示板に、名鉄名古屋駅で閉鎖中のホーム復活 中部運輸局長が提案 とありましたが、名鉄名古屋駅に閉鎖ホームってありましたっけ? もしかして、岐阜方面の貨物用エリアのことを言っているのかね?→後に発言を撤回した模様

KATO  40-900 ユニトラムスターターセット 富山ライトレール TLR0600形

皆さん、こんどるわ。KATO 40-900 ユニトラムスターターセット 富山ライトレール TLR0600形 [:W200] を、ジョーシンさんで買ってきました。処分品の特価でした。 [:W200]

NHK 妻たちの新幹線

皆さん、こんどるわ。昨日はNHK 妻たちの新幹線が放送されましたね。まぁ、試作車もどきの走行シーンのCG感は、CG感まる出しで、ある意味感動でしたねww時間の都合なのか意図的なのか分かりませんが、新幹線建設にGOを出した総裁は新幹線開業が成功で東京駅…

健康診断

皆さん、こんどるわ。今日は朝から勤務先の健康診断でした。尿検査・心電図検査とも異常なし。うん。よかった。

トミーテック 京阪600系3次車 映画「けいおん!」・京阪600系4次車一般塗装 予約開始

皆さん、こんどるわ。トミーテックの新製品 京阪600系3次車 映画「けいおん!」・京阪600系4次車一般塗装の予約が開始されましたね。NGIさんの投稿のメーカー受注書の商品説明欄に 「鉄道コレクション第17弾で製品化された2、3次車一般色と異なる妻面形状を…

マイクロエース 京阪800系 入線

皆さん、こんどるわ。マイクロエースの新車 京阪800系が入線しました。※入線しましたが、みやこ模型さんにライト白色LED化・行先表示器明るさ調整、ついでに室内灯の加工を依頼したので、暫く旅立ちです。

E655系「和」お召装備

皆さん、こんどるわ。ホビーセンターカトー大阪店 限定企画 【大阪店限定】E655系「なごみ」への付属パーツ取付承ります!に、KATO E655系「和」を1編成加工のお願いをし、製品が加工され無事に返ってきました。(画像準備中)やっぱり特別な車両だけに日章…

3連休ですね。

皆さん、こんどるわ。3連休の中日ですね。巨大な台風が日本に接近しているので、ご注意ください。昨日は三重県でゴルフしてきました。 が先日の台風の影響でコースの一部が崩壊していました。自然の威力恐るべし…。さて、まもなくマイクロエースの京阪800系…

新幹線50年目と武豊線が、まもなく電化

皆さん、こんどるわ。 昨日は台風で交通機関が乱れたようですね。 [:W200] JR東海の大黒柱 東海道新幹線50年を迎え最高速度270km/hから最高速度285km/hに引き上げられますね。 国が作ってJRに貸している整備新幹線が最高速度260km/hなんで50年前の構造物で凄…

涼宮ハルヒの憂鬱

皆さん、こんどるわ。もう10月ですね。2014年も、終わってみれば早いもので あと2ヶ月で通常に終わりですね。来年は30代に突入。そろそろ嫁さん欲しいですね。さてさて、CRF涼宮ハルヒの憂鬱が、三共さんには珍しく原作をあまり破壊せず(ガンダムは枠はガン…