2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5試合無得点

皆さん、こんどるわ。今日の天気は(夏)ですね。 [:W200][:W200] 昨日の試合、仕事帰りにシート貼りまでして、勝ちに行く予定でしたが、数字の上では0-0のドローでしたが、実質は0-2の負け試合でした。オフサイドですがネット揺らされましたから。勝てば勝ち…

鹿島臨海鉄道6006号車

皆さん、こんどるわ。 KATOから発売されました、鹿島臨海鉄道6006号車を購入してみました。去年、某イベント会場限定品として発売されたのの一般流通品ですね。 [:W200] [:W200]正直、2号車込みのセット販売でないとインパクトありませんね。 化粧箱も並べて…

4年目の点検結果

皆さん、こんどるわ。4年目の点検が終わりディラーの整備士より説明を受け、不具合の箇所はなし。 これによりイタ車が壊れにくい。と実証されました。 (たまたま当たりを引いたのかも知れませんがね)なお、これからイタ車を買われる方は、予想以上に維持費が…

もう4年目です。

皆さん、こんどるわ。今日は、点検のためディラーへ。 [:W200]なお、今日のお供(代車)はプントでした。

やっぱり塩らーめん はコレだよね。

皆さん、こんどるわ。スカパーオンデマンドの観戦のお供に、サッポロ一番塩らーめん を作り、食べながら観戦してました。 [:W200]夜中に食いたくなるんですよね。

ナビスコ杯 予選突破確定

皆さん、こんどるわ。何故か今年のナビスコ杯は現在、1引き分けがあるが無敗の名古屋グランパス今日はスカパーオンデマンドで観戦。 今日も清水に先制され失点を許してしまうが、小屋松くんの同点ゴールに、ノバコのゴールで逆転勝利。 今日の勝利で、名古屋…

北海道に新幹線まかせて大丈夫かな?

皆さん、こんどるわ。昨日、ニュースで北斗星の1両がドア全開で走行した。と。旧式客車なら手動ドア(東日本のは、自動ドアに改造だから、あかんけど)だから、自然に開きました。てへっ。で済むのかな? でも海外に目を向けると日本の中古車の大半は、ドアっ…

焼きそば いつも気楽に食べれればいいなぁ。

皆さん、こんどるわ。 夕方のニュースで、小麦の価格高騰で、小麦を使う製品やチョコレートなどの製品類やモスバーガーも値上がり、家庭直撃だそうです。 安部下痢蔵のいう景気回復は、とても実感できません。少し心配なのが、焼きそば麺 たいていのスーパー…

なんだかんだで、到着。

皆さん、こんどるわ。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のBOXが、なんだかんだで無事に入手できました。 [:W200]ジョーシンから入荷連絡もなく、いきなり出荷案内メールが届き、宅急便で到着。 ジョーシンさんは完売表記のままなので、もう入荷ない…

ある種の詐欺だよね。

皆さん、こんどるわ。ネット環境を4月にADSL から光回線に変更したのですが、今日4月分•5月分請求書が来て、5月分って、 たったの5日しか使ってないのに、1月分の基本料金をまるまる取られ、日割り計算でない。こんなん詐欺まがいだよね。ちょっと納得いかん…

朝風呂後のティータイム

皆さん、こんどるわ。 最近、疲労感が強くて、夜入らず朝に風呂入るんですが、今日は日曜日 いつものように起きて、風呂入って家出たら、愚民共が掃除してる^_^ それを横目に俺様は、優雅にティータイムさ(笑 [:W200]こっちとら、スズメの涙の給料で、高い住…

やはり名古屋の監督の采配はまちがっている。

皆さん、こんどるわ。 今日の試合は珍しくBS1での放送試合。 貴章さんの頑張り虚しく、永井が相手キーパー引き寄せてゴール前にキーパーいないチャンスもカットされ、闘莉王が警告貰ってまで、チーム仕切り直した直後に、前節の川崎戦みたくな失点。 もう阿…

自動選別なのだろうか?

皆さん、こんどるわ。楽天ブックスで、コミックを2冊買ったのだが、1つはメール便、1つは宅急便 意味分からん。自動選別か、倉庫が違うのか? 仕方ないので、ヤマトさんには最終時間帯の20時から21時に来て貰います。メール便 [:W200] 宅急便 [:W200] 買った…

静岡ホビーショー2015の画像を拝見してみると…。

皆さん、こんどるわ。GWの名古屋 栄にある丸栄の鉄道模型展の終了から約1週間 静岡ホビーショー2015の販売店さんの投稿画像を拝見してみると、展示試作品の中には、あれから手が加えられているのや、会場発表品などがあるそうですね。今回、私が、そそられる…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。BOXの様子

皆さん、こんどるわ。 ジョーシンさんの連絡帳の内容で書ける範囲内で書きますね。

ゆうパックが値上がるそうですね。

皆さん、こんどるわ。 Yahoo!ニュースを見ていたら、気になる記事が。ゆうパック値上げ、最安690円に 各種割引は拡大も産経新聞 5月15日(金)18時6分配信 日本郵便は15日、「ゆうパック」の運賃を8月1日に改定すると発表した。人件費などの高騰をうけ…

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。を購入

皆さん、こんどるわ。アマゾン プライムで購入したPSP Vita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。が到着しました。 [:W200] [:W200]まだ動作確認はできてないので、詳細は不明です。

北米版 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

皆さん、こんどるわ。北米版 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。が届きました。 [:W200] [:W200] 勿論、基本海外向けですがオフィシャル商品です。海賊品でない証拠に小さいですが、TBSのロゴが印刷されてます。北米版のDVDはリージョンコードが違う…

フレーム購入。

皆さん、こんどるわ。 響け!を観てねましたが、台風の影響はあんまり関係なかったですね。 響け!を観る前に無事に行方不明だったPSP Vitaが見つかり、ホワイトアルバム2で動作確認中。 いやぁ、灯台下暗しでしたフレームを購入しました。 [:W200]収納状態 [:…

もう台風の影響か?

皆さん、こんどるわ。なんか暖かいのか寒いのか、よう分からんですね。俺、Vita何処にやったんやろ?行方不明や。 →発見した。良かった。

OEMって、ことかな?

皆さん、こんどるわ。日立のレコーダーで、HDD→DVDにダビングしていたら、こんなエラー表示が•••。 [:W200] [:W200]OEMって、ことなんだろうね。

ホーム初黒星

皆さん、こんどるわ。 豊スタから帰ってきました•••。 0-1でホーム初黒星の連敗です•••。 川崎嫌いデス。次の観戦は、アカイ作戦日。

豊田スタジアム

皆さん、こんどるわ。豊田スタジアムに到着し、座席を確保 [:W200]冊子と今回のチケット [:W200]今日は川崎戦です。 [:W200]グララとグランパコちゃん発見したけど、逃げ足早くて、これが精一杯 [:W200]

大陸詐欺の可能性

皆さん、こんどるわ。 animeblu-ray.jpというサイトで欲しいBlu-ray(俺ガイル)があり、買い物かごに入れ、さぁ決済。と思ってクリックしたら、iPhoneでサーバーが見つかりません。PCでもアクセスできません。と表示され、あれれ?って思い、ちょっと調べたら…

総走行距離22222km

皆さん、こんどるわ。 今日は豊スタに行ってきます。 川崎F戦は去年の瑞穂以来の観戦。川崎Fにキックオフ数分で決められたのは、よく覚えています。取り返して結果はドローでしたが。豊スタは開幕戦以来。またガチャガチャあるかな? [:W200]愛車、総走行距…

天丼てんや 名古屋に進出してた。

皆さん、こんどるわ。 東京では有名な、あの天丼てんや さんが、ついに名古屋に進出してました。 しかも、家から微妙に近い。 [:W200] [:W200]結構、繁盛してました。東京に住んでいた友人は、ちょくちょく通っているそうです。

諏訪屋に行ってきた。

皆さん、こんどるわ。 昨日、初めて諏訪屋に行ってきました。 [:W200] 天婦羅は、揚げたてを提供してくれるし、価格も良心的。 ただ、時間が悪いと待ち時間は長いかな。明日は、豊スタ。グランパスのイベント案内に09:00から勘八からシャトルバス出るみたい…

名古屋ソウルフード

皆さん、こんどるわ。 名古屋ソウルフードといえばスガキヤ [:W200] ですよね。 幸楽苑が290円中華そばを廃止して、たぶんカップ麺以外で最安値ではないかな? そんなスガキヤがプレミアを期間限定で発売した時に食べに行きました。 [:W200] [:W200] もう販…

横浜FM相手に惨敗

皆さん、こんどるわ。 今日の名古屋グランパスは田中輝希選手の累積警告により退場でアゥエーで1人少ない状態と、ハードスケジュールの疲労から残念ながら3連勝とは行きませんでしたね。 次は豊スタでホーム戦。次節は観戦に行くので、仕切り直して勝ち点3を…

久しぶりの栄

皆さん、こんどるわ。 無事に市バスを乗り継いで栄に到着。お目当ての丸栄催事場に行き入場券を買い有料エリアに。気のせいか、だんだん寂しくなっているような。まぁ、これの後のイベントが本命なんで仕方ないんでしょうがね。気になる試作品としては 1.KAT…