大陸詐欺の可能性

皆さん、こんどるわ。
animeblu-ray.jpというサイトで欲しいBlu-ray(俺ガイル)があり、買い物かごに入れ、さぁ決済。と思ってクリックしたら、iPhoneでサーバーが見つかりません。PCでもアクセスできません。と表示され、あれれ?って思い、ちょっと調べたら、大陸詐欺の可能性あり。とあり、住所は入力してしまったが、カード情報は守れられました。
てことで、楽天で素直に北米版を買い、その後にダメ元でジョーシンWEBを覗いてみたら、購入制限はありましたが、在庫ありで購入することができました。
→さっきジョーシンさんから連絡があり、問屋から在庫の確認の連絡がない。って感じの連絡帳に貼ってあり、もしかしたら、BOXは手に入らない可能性が出てきました。北米版を確保して正解だったかな?
→現在の公開可能な情報を公開しました。
しかし、どちらもOVAは収録されてないんよね。OVAが欲しければ高値で購入してください。(営業スマイル)なんですかね?

みなさんも大陸系の詐欺には気をつけましょうね。
(一部内容を変更しました。)