近鉄しまかぜ とビスタカーとアーバンライナーplus

皆さん、こんどるわ。

近鉄ビスタカーEX新塗装が発売しましたね。
普段はTomixは買いませんが(トミーテックは別枠)近鉄名鉄は別腹です。

まずは進化から
(1)オリジナル

(2)EXオリジナル

(3)EX新塗装

あとは金型の修正が必要になる喫煙室の設置のオリジナル•新塗装が出れば完璧ですが、オリジナルからEXで、かなりの年数が経過したので、期待しないで気長に待ちますかね。

また、此方も実車デビューから、かなりの年数が経過したアーバンライナーplusが製品化。
伊勢志摩ライナーを出しているマイクロエースや凡用特急やアーバンライナーNextを製品化しているグリーンマックスが沈黙しKATOは近鉄には興味無しなのか動きなく製品化は無いと思ってたので。
クオリティは、しまかぜレベルで、しまかぜ と同じく8両限定版(車番印刷済•TN) と基本(車番印刷済)増結(車番インレタ)の2種類で発売。しかし基本が車番印刷済で増結がインレタって中途半端なような。
なんで限定版を予約しました。普通版も欲しいんだけどね。
私、しまかぜを持ってなく、アマゾンで限定版をアマゾンマーケットプレイスでポチっとしました。発送されポストに投函されました。普通郵便で。鉄道模型を普通郵便で送ってくる神経に驚きましたし、届いて開封すると限定版でない普通のが入ってました。新品と謳いながら増結セットにまとめられ基本のケースはありませんでした。中古!?詐欺だよね。まぁ、持ってないから返品してませんが、しっかりマーケットプレイスも管理してよ。アマゾンさん(笑)。しまかぜアーノルドカプラーで連結間隔が気になりTN化しました。同じTomix ビスタカーはアーノルドカプラーで気にならない連結間隔なので、そのまま。
あー、しまかぜ限定版 欲しい。

(1)アーノルドカプラー

(2)TN化