富士宮焼きそばと富士山本宮浅間大社

皆さん、こんどるわ。

皆さまGWをどうお過ごしでしょうか?

GWの前には前半戦は山陰地区方面の遠征を予定してましたが、急遽予定を変更し、富士宮に行くことになりました。

朝6時に起床し7時に友人宅に友人を迎いに行き名古屋高速黒川ICから高速に入り伊勢湾岸自動車道へ。
伊勢湾岸 刈谷PAで朝食を食べお約束の豊田JCT〜岡崎の5車線(伊勢湾岸3車線・東名2車線)から東名2車線実質的に車線減少になる合流渋滞に嵌りました。この区間は3車線化の工事をやるそうです。新東名が全線片側3車線の6車線で開通すればいいんですがね。

遠州豊田PAまで無休憩で走りスナックコーナーで軽食をとり、静岡→富士 事故渋滞と表示され牧ノ原SAで時間調整。
1時間しないうちにに事故車の路肩移動で通過時間の縮小がわかり本線に戻りました。
エッソの80㎞/h走行タンカーの後ろをのんびり走行し、事故渋滞は通過には困らなかったのですが、富士川SA→富士ICの渋滞はノロノロで疲れました。
西富士道路は無料化社会実験で「料金はゼロ円です。」と表示されてました。


富士宮は3回目の訪問で、前回に食べた富士山本宮浅間大社の近くにある「やまだ食堂」さんの肉入り焼きそばが美味しかったので、最初にそこに行き大盛りを食した後に富士山本宮浅間大社を参拝。

ちょうど本殿では結婚式をやってました。(うちの家系とは一切関係ありませんよ。念の為)

「おみくじ」があり恋みくじを引いたら…

第二十七番 大 吉
[:W200]
[:W200]
とでました。

このおみくじによると…

恋の歌…神様の導きたまう二人にて今日の出会いを大切にせん

愛情運…幾百万人の男女の中から選ばれた二人なのです。仮初にも不倫の恋に身を破ることなく その日その日を大切にしなさい きっと愛情あふれた結婚と家庭が約束されるでしょう 健康に注意

星 座…水瓶座か乙女座が最良です。射手座は考えよ。
血液型…A型が理想的。B型もよい。
年齢差…余りはなれるとよくない。
十二支…子歳が理想的。戌、丑もよいでしょう。
方 位…西方か西北の人が最も良い。
待ち合わせ…必ず来る。安心せよ。
縁 談…良縁が年内に必ずある。
結 婚…神様に感謝するときが来るでしょう。
学 問…授業をおろそかにしすぎています。反省し取り組めばよい結果がでます。

とのこと。

京都 地主神社のおみくじも大吉がでましたが、まったく良縁はなく、今回もどうなるかは神のみが知るセカイなのですよ。

その後にイオン富士宮に立ち寄りました。(30日は5%オフのお客様感謝デーなので…)
この地方では見られない「富士宮焼きそば」の麺が山積みになっていて驚いたさ。(まぁ、その代わりに全国的に置いてあると思われる富士宮焼きそば風なのは棚に並んでいるだけでした。本場では風なのは売れないと個人的には思うのですが、並んでいるということは需要があるのでしょうね…)

本屋で再始動した「けいおん!」を立ち読みし(買いなさいっていうのはなしで…。単行本で買いますので。)

富士山本宮浅間大社に戻り神社の敷地内にある売店ここずらよ」で、もう1食を食べ富士宮を立ちました。ナビのご機嫌がナナメになり道に迷いましたが、なんとか西富士道路の入り口に到着し、工事中の新東名の高架の下を通り富士ICから東名で名古屋へ。静岡県内では珍しく富士→清水が流れが悪かった以外はスイスイで、一番通過に時間の掛かったのは音羽蒲郡→豊田で1時間近く掛かりました。

2日が出勤日なので明日で一旦連休が終了します。また世間の皆様が有給などでお休みな6日・7日も出勤日。

明日は「SHUFFLE! Love Rainbow」でもやってようかなぁ…。ってもう今日じゃないかっ。


ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください