信州旅行

皆さん、こんどるわ。

今日は、もう3連休最終日ですね。連休は消化が早いのは、なぜだろう?

さて、本題です。前回書いた通り信州旅行に行ってきました。


中央道にて諏訪ICまで行き一般道で茅野駅に向かいました。

中央道 諏訪湖SAにて
[:W200]

JR茅野駅
[:W200]

茅野駅P&Rを利用しました。特急あずさ号の利用で最大料金(1日500円 要証明)
茅野駅P&R
[:W200]

スーパーあずさ号で松本へ
[:W200]
[:W200]
[:W200]

もうすぐ引退とはいえ…車番消えてます
[:W200]

松本駅185系湘南色がいました
[:W200]

スーパーあずさ号と強引に185系
[:W200]

しなの号 スーパーあずさ号(共に松本止まり)
[:W200]

3連休なんで臨時列車がいっぱい

臨時しなの号松本行 383系8両編成
[:W200]
[:W200]


あずさ号白馬行
[:W200]

E257系初乗車ですが、なんか地元の車両に似てます。
[:W200]

白馬駅に到着
[:W200]
[:W200]

乗ってきた臨時あずさ号白馬行きは回送に
[:W200]

臨時しなの号白馬行 付属編成4両のみ
[:W200]

こんなのも
[:W200]

白馬駅の駅前で昼食
[:W200]

臨時しなの号84号で松本へ
[:W200]
松本から、3分連絡のしなの号で長野へ移動
松本駅付近では長野からの定期しなの号と並走しました。

長野新幹線のりばへ
もう延伸の準備はしてありました。
[:W200]
[:W200]
在来線切り捨てのお知らせ(北しなの線開業予告)
[:W200]



新幹線も臨時が出ていて臨時あさま574号 東京行で上田へ。これで長野新幹線は完乗に
[:W200]

上田駅に到着
2Fにあがり上田電鉄の駅名
[:W200]
[:W200]
今回もとある理由から上田電鉄線には乗れませんでした。

しなの鉄道上田駅
[:W200]
残念ながら信州ワンデーパスの対象外なので篠ノ井までのきっぷを購入

とある理由とはコレ
快速 長野行
[:W200]
[:W200]

長野に到着
折り返し…有料快速しなのサンセット2号に
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

いつ観ても強烈なJR車のしなの鉄道乗り入れ幕
[:W200]


長野駅で茅野に戻る為に最終しなの号を待っていると189系あさま色の普通妙高号が
[:W200]
[:W200]

そして振り返ると…
[:W200]
[:W200]
485系 NO.DO.KAが。

塩尻で5分連絡 211系ロングシートで茅野へ。

その後、白馬村震源とする地震で揺れて驚きました。数時間前までいた場所なので余計に…。