杉ちゃん&鉄平のミニコンサートに行ってきました。

皆さん、こんどるわ。

昨日(7月10日)にリニア鉄道館のイベントで東海ラジオの源石アナウンサーと杉ちゃん&鉄平・そしてリニア鉄道館の副館長のミニコンサート&トークショーに行ってきました。
[:W200]
ステージになる0系新幹線と381系
[:W200]

[:W200]
[:W200]
0系をバックに演奏する、てっぺい先生
[:W200]
この後に帽子を取って演奏してました。
[:W200]


バイオリン楽器で再現するパトカーの音や救急車そして某Fマートの音楽など楽しかったです。
個人的には暴走族とパトカーのが好きなのですが、演奏はしてくれませんでした。残念。

東海ラジオアナウンサー 源石和輝さんとリニア鉄道館の副館長 天野満宏さんのトークショー。スギテツの2人は小休憩
[:W200]
[:W200]

トークショー内で収蔵車両エリアに展示されているサロ165形の鉄道唱歌(録音)とキハ82系のもしもしの生オルゴールが聴けました。
[:W200][:W200]

キハ82系のもしもしはデジカメの電池不足で撮影できませんでした。

1回目の枠が終わりCDの即売会とサイン会がありました。
既にCDは持っていましたが、サイン目当てで「電クラ3」を購入
サインは杉ちゃん→てっぺい先生→源石アナと流れ作業で書いてくれました
[:W200]

2Fの展示コーナーにあった「急行 東海」のHM 1Fの収蔵車両エリアに165系がいるのだから取りつけて欲しかった
[:W200]

また、7月10日から閉館時の音楽がスギテツが作曲した蛍の光鉄道唱歌をリミックスした曲になってました。
杉ちゃん&鉄平も一緒に聴いてました。曲が終わると拍手がありました。

最後の退館時にはサプライズ(?)なのか杉ちゃん&鉄平のお二方がプチ撮影会とお見送りをしてました。
[:W200]

とても楽しいひと時でした。

デジカメのバッテリー切れで最前列だったのに撮影が満足にできなかったのが悔しいです。


ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください