リニア・鉄道館 開館

皆さん、こんどるわ。

今日は3月14日

須田コレクション館リニア・鉄道館の開館日ですね。地震の影響で開館のニュースはやりそうにありませんね。
(被災者の方や被災者の親戚の方には貴重な情報源かもしれないですが、NHKも民放もどの局のチャンネルに合わせても報道特番でウンザリしています。また、私は報道は被災者を馬鹿にしているように見えます。報道のヘリに対しビルの屋上から助けを求める要救助者がいるのに、救助隊のヘリの姿は見えません。と報道し助けようともしない・被災者が避難している避難所の内部を平気で映しているなど、見ていて被災者が哀れに見えます。仕舞いには広告主が自主辞退なのかAC 公共広告機構のCMがエンドレス…。私自身が今回の地震の被災者ではありませんので、被災者のかたが気を悪くされましたら、誠に申し訳ないと思いますが、テレビを見ていて、このようなことを私自身が被災者であった時(東海地震のエリアなので)にマスコミにやられると非常に不愉快な気分になるので、書いています。)

 


話は戻ります。
今日、発売のプレイボーイに先日、報道公開された際の記事が載っていました。

今週は月1のおたのしみ漫画がありましたしね。ダブルでおいしかったです

地震の影響で12日放送予定のNHKバクマン。が放送しませんでした。NHKの公式HPをみると次の回の予告動画があり、NHKの番組表を見るとワンセグ2で放送とあり、調べてみるとワンセグ2も報道特番だった模様で、昨日の公式HPでは振替放送日はNHKの公式ブログでお知らせとあり迷走しています。バクマンは公式HPを開設しいるんやから、そこ振替日を教えてくらたら無駄がなくええちゃうんか?と思うが公共放送のNHKやから頭の固い人がいるんかね。

河村市長の減税日本過半数はとれなかったとニュースがありました。当然といえば当然かと。市議会の解散には賛成したが、減税日本の立候補者で市議会議員に相応しいと思う立候補者はあんまいなかったしね。





※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください