名鉄6035Fが退役へ…

皆さん、こんどるわ

AGUI NETを見ていたら、名鉄 瀬戸線に所属する6035Fが退役するとありました。
現実的に瀬戸線6000系列が廃車・解体処分されたら、それより古い本線の車両は残るという矛盾がありますが、公式発表ではないので…。

鉄道ファン 2011 4月号[創刊600号〕なのですが、メーカー在庫切れ(再販なし)市場在庫のみとなり、本屋で久しぶりに購入しました。
[:W200]

昔は毎月買ってたけど、処分に困って買うの辞めちゃったんよね…。

ついに、国鉄時代に余剰となった581系/583系を近郊仕様に魔改造された北陸本線419系が3月で現役引退ですね。

北陸ネタを書いたので
平行在来線を廃止にする北陸新幹線は本当に必要なのか疑問です。
現状の北陸本線
特急「サンダーバード」で京都・大阪(東海道新幹線で東京方面へ)
特急「しらさぎ」で米原・名古屋(東海道新幹線で東京方面へ)
特急「はくたか」で直江津・越後湯沢(越後湯沢で上越新幹線経由で東京方面へ)
と東京方面への経由ルートがありますが北陸新幹線は1ルートしか選択ができなくなります。

不便になると思うのですがね。

※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください