無事に到着しました。

皆さん、こんどるわ。

今日は3月18日 金曜日

東北地方の大地震津波の発生から1週間が過ぎました。

まだ、原子力発電所の爆発問題から新しい情報が入るとTV局の報道特番で一部の番組が突発的に潰れ(NHKで深夜にSLの番組を録画したのだが番組が放送されなかった。とHDDメッセージがあり予約実行されなかった…)、CMはスポンサーの自粛により、ACの啓発CMが中心になり視聴者からの苦情でACが異例の謝罪文を掲載し一部の局ではACの部分だけ音消しなどの対応がありテレビは混乱していますね。テレビ局の緊急特番でアニメが潰れた時は許せないですがね。新しい情報もないのにダラダラと緊急特番の無限ループとかテレビ離れを推進しているのですかね。被災地の方には必要な情報かもしれませんがNHK・民放どこも同じネタををやる必要が理解できないのです。

今回、原子力発電所の爆発で一部地域の計画停電・全国的にコンビニの外看板の点灯の自粛など節電の動きがありますが、今回の節電で普段の生活を見直すことができるチャンスかもしれません。

楽天ブックスで予約していた「けいおん!!(第2期)BD 第9巻」が発売日を過ぎて届きました。こんな時だからクレームなんて入れないですけどね。

最終巻なので全巻収納BOX付きのBD 第9巻
[:W200]

けいおん!(第1期)〜けいおん!!(第2期)のBDを撮ってみた(転載厳禁)
[:W200]

※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください