京成3700形(壱番館特製完成品)

皆さん、こんどるわ

2月入線予定だった京成3700形が3月に無事に入線しました。
[:W200]

(当鉄道に京成3700形が入線するのは3回目です。1回目の編成はお亡くなりし、2回目の編成は途中で放置なので2編成は当鉄道では、なかったことになっています。)

説明ではKATOブックケース入りと書いてあったので、キャスコ8両用ウレタンを用意せずにいましたが、届いたケースを見たらKATO 8両用ケース…。
当然、ウレタンもKATO 純正8両用ウレタン。
気にしなければ、このままでもいいのですが、隙間があり安定性がないと個人的には思うので、キャスコの8両用ウレタンとKATO 7両用ケースをトラモフレートで急遽ご購入というになりました。
ジョーシンでは売り切れていた郎堂の大同特殊鋼名古屋臨海鉄道が在庫ありだったので、同時に購入しました
キャスコのウレタンは京急名鉄など車体の短い車両を安定して収納できると思うので、採用してます。
ただ、ケースはKATOのほうが高級感があるので、どちらにするか悩むことはあります。
今回は同じ線路を走るGM・CPの京急車両とケースを合わせる為、KATOケースにしました。


※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください