今日は「鉄道の日」です

皆さん、こんどるわ。

今日は10月14日「鉄道の日」です。

なんで、祝日にしないのかね。

なので…

KATO 10-921 223系2500番台タイプを購入しました。
[:W200]
 
ご注文日:2011年 10月 14日

                                                                                                                      • -

商品番号:4949727520513
 商品名:【再生産】(N)10-921 JR西日本 223系2500番台タイプ 直流近郊形電車
              「関空・紀州路快速」4両セット
  型番:10-921 223ケイ2500バンタ
数量: 1 単価: 14,175 金額: 14,175

                                                                                                                      • -

小計: 14,175
============================================================

今までは8両(関空編成4両・紀州路編成4両)にするには車番の被る同セットを2個買う必要があったのと、
8両にすると2モーターになるので購入は見送っていたのですが、NGIさんの記事を見ていたら…

KATOが2011第51回全日本模型ホビーショー会場発表の新製品
にKATO 225系5000番台「関空・紀州路快速」4両セット
が来春発売予定とポスター発表されたので、223系2500番台が手に入るうちに先行導入で購入となりました。

※たまにKATOさんはユーザー泣かせをしてくれるので、困り物です。
100系グランドひかり の2両増結セットとか2セット買ってユーザーで車番・号車のシールを貼ってね。とか。
再生産時にセット内容を見直そうよ。せめて4両増結にして欲しかった。
100系グランドひかり は手放してしまいましたが、改善されたら、また買おうかと思ってます。

313系8500番台や223系2500番台 実車が連結して走ることがあるのに基本セットしか設定がない。
増結セットの発売をお願いします。

少し前の車両ですが、さよなら特急あさま 編成。これも、さよなら…という割に2両増結を2個買いなさい。
じゃないと該当編成にならない。
さよなら…というコレクション品なのに。なぜ?

あまり書くとKATO信者さまから叩かれそうなので、これぐらいにしますが、もう少しユーザーの目線に立って欲しいと感じましたので…)

また、鉄道コレクション 第15弾は箱買いしても良さそうな内容ですね。
狙いは名鉄キハ20ですが…。



ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください