悩み中

皆さん、こんどるわ。

3月10日の旅行のことで、ちょっと悩み中。

行きは、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」で行くので、東京までなので、東京→大宮は通常運賃なので問題はないのですが、問題は帰り。

ちょこちょこと書いてますが、金券ショップもしくはヤフオクで新幹線回数券を購入して、大宮→浮間舟渡(東京都区内入口)+東京都区内→名古屋にすると、大宮→東京は在来線になるのですが、東北新幹線の特急料金を足して東北新幹線の地下トンネル区間を体感したい。ってのもありますが、東京駅での途中下車が不可。東京駅のJR東日本在来線コンコース内の土産屋に行きたいので、東北新幹線の在来線乗り換え改札→在来線コンコース→東海道新幹線改札口って行けるのかね…。

ヤフオクで新幹線回数券を落札しました
[:W200]
2012年3月14日まで有効。10日に使わないと大損DA

ヤフーの知恵袋に投稿しましたので、回答お願いします。
(JR東日本より公式な回答をいただきましたので、締切ました)

 「東京(都区内)・名古屋(市内)」の新幹線回数券に、「大宮・浮間舟渡」間の普通乗車券、「大宮・東京」間の新幹線自由席特急券をお求めいただいて、東北新幹線をご利用いただくことは可能です。また、いったん東北新幹線改札口を出場され、その後東海道新幹線改札口から入場していただくことも可能です(結果として、在来線エリアでお買い物等をしていただくことができます)。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。
※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください