大宮 鉄道博物館

皆さん、こんどるわ。

昨日、大宮 鉄道博物館に姪っ子と行ってきました。
[:W200]

ランチトレインとなった183系/189系ですね。これを見ると臨時快速MLながら号の…
[:W200]

行先が…な状態に(0系が展示されているガラスから撮影)
[:W200]

今回の目玉の新幹線0系
[:W200]

[:W200]

[:W200]

[:W200]

[:W200]

[:W200]

まぁ、本家まで行かなくても、0系を見るなら金城ふ頭に偽物 JR東海博物館がありますが、ただ並べてあるだけですからね。偽物は…。

そのうち、N700系JR東海博物館に展示されるのかね。

屋外の「てっぱくひろば」にあるミニ新幹線はやぶさ」に乗り1周。これは一人だったら公開処刑ですね。

また屋外にある大宮工場の保管車両展示はなしでした。ちょっと残念

15時のC57-135の転車台の転回を見て、お土産を買い日本食堂で、ソフトクリームを食べて退散。

東京に着いてから、東京カンパネラを購入し、JR東海の新幹線当日売り場で、新幹線回数券を指定券に交換
東京18:00発のぞみ249号(N700系)で名古屋に戻りました。
[:W200]

ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。
※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください