N700系が浜松工場の匠により改造されるそうです。
皆さん、こんどるわ。
JR東海のニュース・リリースに「N700系の改造について」
が発表されましたね。
当社では、N700系以降の技術開発成果を採用したN700A(「A」はAdvancedの略)を平成25年2月頃に営業投入する予定で、現在、製作を進めています。
このたび、東海道新幹線のさらなる安全安定輸送を実現するため、N700系に対し、N700Aに採用する機能の一部を反映する改造を行います。
1.改造内容(別紙)
(1)中央締結ブレーキディスクの搭載:一層の安全性向上のため、より強いブレーキ力を実現
(2)定速走行装置の搭載:ATC信号に沿った、より安定した運転を実現
2.改造計画
平成25年度から平成27年度にかけて、約3年間で全てのN700系(合計80編成)を対象に、全般検査時に浜松工場で改造します。
3.改造費用(概算)
約230億円
(JR東海公式HPより勝手に引用)
300系のように劇的大改造してもポイしちゃう会社ですからね。
その金額で初期の座席コンセントのない700系を置き換えたほうがいいのでは…?
ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。
※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください