のと鉄道リベンジIN西岸駅

皆さん、こんどるわ。

5月3日に、のと鉄道にリベンジしてきました。今回は、高速バスではなく、自家用車での移動。

まずは長良川SAで休憩
[:W200]
夜間、東海北陸道を走る際は、ここが食事補給できるSAです。次の、ひるがの高原は夜間はコンビニだけですからね。

七尾で、のと鉄道のフリーきっぷ。を購入
[:W200]
このフリーきっぷ。は、な、なんと500円のお買い物券付きで1000円ですから、実質500円。

最初に、来たのはNT201 花咲くいろは+団体(一般色)で、花咲くいろはアナウンスで穴水まで乗車
[:W200]

穴水に到着
[:W200]

NT201は留置線に移動
[:W200]

穴水駅で、CD第3弾を購入

穴水駅の家宝
[:W200]

前回来た時は、居なかったような…?
[:W200]

1時間列車が来ないアイドルタイムを挟み、NT201が移動。
[:W200]

前回見れなかった並びが実現
[:W200]

車両入換?と思いきや連結作業開始
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

車内からHMを撮影
[:W200]

この列車も団体併結で、花咲くいろはアナウンス
[:W200]

西岸で降り、駅や駅名票を撮影
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

湯乃鷺駅
[:W200]
[:W200]
[:W200]
[:W200]

ここで昼食♪

道が分からず郵便局に、フレーム切手を買うのと同時に聞いたら地図をコピーしてくれた。親切。
[:W200]

蕎麦処 くき
[:W200]
[:W200]
美味しかったです。ここで、お買い物券を行使しました

西岸駅で待っているとNT201が登場。今回はNT201に好かれていました。

この駅で降りることはあるのかね。
[:W200]

帰りに東海北陸道の関SAに休憩で立ち寄り。リニューアルで改悪されてしまい味はガタ落ち
[:W200]
もう、関SAでは食べません。美味しくないんだもん。