なんとなく買ってしまった。

皆さん、こんどるわ。

マイクロエースから2013年10月〜11月の製品化発表がありましたね。例のごとくA3250 コキ106+U46A(日本通運) 8両セットは1セット予約しました。マイクロエースの貨車シリーズの充実は嬉しいですが、加藤さんや富井さんも頑張って貨車シリーズを更なる充実をして欲しいものです。

地元の人間でも、何処、走ってんの?ってくらいマイナーな東海交通事業団のボッタクリ城北線

製品化されるのが、何か間違いでは…?と思えるくらいのローカル路線で、本来であればJR東海の管轄でJR東海の営業路線なのですが、JR東海100%出資の謎の団体 東海交通事業団が運行しています。勿論、青春18きっぷJR東海の発行する青空フリーパスなどのJRが発行する企画きっぷは一切使えません。
他社線の伊勢鉄道青空フリーパスは使えるのに、自社が100%出資する路線の城北線が使えないという不思議な路線です。

まぁ、使えても利用する馬鹿はいない需要がないという判断なのでしょうがね。

また、武豊線の電化工事が終了し電化されたら、愛知県内で完結する旅客営業路線で、非電化の営業路線は、ここだけになります。

で、本題。城北線の主力車両キハ11-200やキハ11シリーズは買う気が起きず、買いませんでしたが先行開業時にJR東海から借り入れた(本来は城北線JR東海の営業路線なので、おかしな話なのですが…)キハ40系が出るそうで、予約に余裕があったので、1セット予約しました。
城北線だけで、面白くないので昔々、KATOが限定品で発売した10-343 キハ40系(JR東海色)をヤフオクで落札(但し、紙ケースなし。私は、「紙ケース保管は原則致しませんので、関係ないのですがね…) 
この加藤さんのJR東海色のキハ40系は、少し前まではヤフオクではプレミア価格で取引され、とても手が出ませんでしたが、富井さんがHGでキハ40系JR東海色を出してくれたお陰で、プレミア価格が崩落し、お手頃価格で買えました。

富井さんのHGは買いませんよ。お高いですし、連結する相手いませんから(笑

これで、後はマイクロエースからJR東海色のキハ40や国鉄風塗装(?)が製品化されたら、万歳なのですがね。

でも、加藤さんの動力は、とても優秀なので、マイクロさんはT+Tで出して貰いたいんですがね。