愛知環状鉄道2000系

皆さん、こんどるわ。
KATO から再生産という形で、313系の姉妹車である愛知環状鉄道線2000系が発売されましたね。
10-0492が第04編成で、緑色
10-1168が第06編成で、青色
なのですが、最初に製品化された編成は第05編成で、再生産が発表された時は、緑色は再生産だから買わないでいいや。って思っていたら、KATO お得意の同品番で、違う編成をやられ、緑色の再生産品を追加となりました。313系の金型流用のし過ぎなのかパンタグラフの付近にあるパーツ取り付け穴がユルユルで、軽く接着剤を流しました。
あくまでもパーツ類工場取り付け前に製品化された品の再生産の扱いなので、小さくて取り付けにくいユーザー取り付けパーツがありますが、この取り付けにくい小さいユーザー取り付けパーツは、313系5000番台のように工場取り付けで、出荷して欲しかったです。

また愛知環状鉄道2000系の導入で、以前に買ったKATO 10両ケースの活躍の時が、やっと来ました。