リニア鉄道館の展示車両の変更

皆さん、こんどるわ。

JR東海須田コレクションリニア鉄道館の展示車両の変更があるそうです。

300系新幹線先頭車両(量産型)の展示終了
JR東海によると展示スペースの関係から展示終了後は他所で保存する予定はなく解体処分の予定とのこと。
300系(量産型)は、展示車両以外は重機の餌になったので、JRケチ日本が京都に作る新しい鉄道博物館に保存すればいいのにね。
(なんか最初に建設したときはJR東海の新幹線車両はリニア鉄道館で1両は保存するって言ってた気がするが、700系の追加を交換しないとできないとなると、N700系N700Aは交換なしで保存できるのか?)

700系新幹線先頭車両(C1編成)の展示開始
ついに700系も博物館入りですか。気が付いたら700系を本線上で見ることがなくなるんでしょうね。
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000020076.pdf