静岡遠征してきました。

皆さん、こんどるわ。
JR静岡駅からスタジアム行きのシャトルバスに乗りIAIスタジアムに到着
[:W200]
遠くに富士山が見える。
[:W200]

近くで見ると大切に使われているのが判ります。
[:W200]

今日の清水戦、カード大好きな審判のせいで途中、意味の分からない闘莉王の一発レッド退場。
(翌日、自宅に帰り録画していたスカパー!を見直してみたら、闘莉王が主審にファックと言われた。といっているので清水側の選手も退場にすべきでしたね。)
それでも諦めず川又とノヴァのゴールで、なんとか引き分けて758(7勝5敗8分)達成。

シャトルバスに乗りJR静岡駅に戻りホテルへ。
[:W200]
シャトルバスなのですが、JR静岡駅からスタジアム行きは片道600円なのですが、立ち席乗車はなく座席が完全に埋まったら出発し、バスも高速路線バスも一部使われていましたが対照的にJR清水駅からスタジアム行きは片道310円なのですが立ち席ありの詰め込みでした。
どちらを選ぶかは利用者次第です。因みにJR線が静岡−清水が片道240円で静岡鉄道が新静岡−新清水が片道300円です。(静岡鉄道線の両駅はJR線と離れています)なのでJR利用で片道約60円の差で立つか座りかの選択な訳になります。

静岡のホテルで一泊し、気になっていた静岡鉄道の新静岡駅へ徒歩移動。
[:W200]
新静岡から新清水まで乗りバスでJR清水駅に行き、東海道線で静岡へ。
新幹線ホームは、蕎麦屋がないので在来線で食べました。名古屋駅より安いんですよね。ってか名古屋駅が、ぼっ(以下自粛)
[:W200]

食事の後、乗り換え改札を通り新幹線ホームへ。
そしたら、帰りも西の700系でした。
[:W200]

次はホームで浦和戦。なんとホームサポーター席は完売とのこと。
ふふふ。次は私はカテ1で観戦します。初のカテ1。楽しみ。