勝てないグランパス

皆さん、こんどるわ。
今日は愚痴だらけです。
今日はアカT作戦の日なんで、豊田スタジアムへ観戦してきました。
先日、大雨の中、瑞穂でGK同士になるまで縺れ敗北し、ナビスコ杯は終了。
天皇杯は、まさかのJ3に初戦敗退。
グランパスに残された残るタイトルは2ndの優勝だけ。しかし、タイトルを取るには、もう1敗も許されない。って宣告されているのに、順位で格下の仙台に、まさかの敗北。
こんな試合してたら、タオル配ろうがTシャツ配ろうが意味無し。ただでさえ空席が目立つのに更に空席を増やしているだけ。
それに、来年からクラブの赤字をファン•サポーターに負担させる為にファンクラブの見直し。全員から新規入会金1000円を徴収で、シーズンチケットは来年よりファンクラブでないと購入不可になり、ますます常連さんには負担を押し付けている。今年はシーズンチケットは買いませんでしたが、来年はシーズンチケットは専用manacaオンリーになりますからちょっと検討中