丸栄と東急ハンズに行ってきました。

皆さん、こんどるわ。
昨日、飲み会で寝不足のなか名古屋栄の丸栄へ。

まず、先に発売延期が告知されたばかりの京阪3000系の試作品から。

名鉄6000系 鉄道コレクション

通常流通品とイベント会場限定品

イベント会場限定品 6209-6009

通常流通品 6212-6012

蒲郡線の発売日に、イベント会場限定ながら広見線を、車番、仕様を変更しての発売なんで、今回の名鉄6000系に対する鉄コレの本気度が伺えます。非ワンマンや4連の告知は早いかな。
鉄コレ、造形や印刷が改善されつつあるから、そろそろアンテナ類もメーカー側で取り付けて欲しい。
→訂正します。3次車2連は全てワンマン対応改造されてました。6014Fは三河線都市型ワンマン化されていて非ワンマンと勘違いしてました。4連は非ワンマンが数編成、残ってます。

私が行った時には、まだ名鉄1600系は売ってましたが、予算の都合上スルーしました。

名古屋グランパスフェア開催中のため、ぷらぷら歩いて久屋大通へ。