嵯峨野観光鉄道と京都鉄道博物館、そしてKATO京都店

皆さん、こんどるわ。
昨日、ぷらっとこだまエコノミープランで京都へ。
午前中は嵯峨野線に乗り嵐山方面へ。

トロッコ亀岡がJR亀岡駅に併設と思い亀岡へ。
そしたら、一駅前の馬堀駅が乗り換えと案内あり馬堀駅へ。
歩いてトロッコ亀岡駅へ。

裏切り者が移籍したF.C

トロッコ亀岡駅ではトロッコ列車は外国人観光客だらけで撮影できず。
5号車に空席ありで5号車にしました。




DE10は開業25周年のHM付けてました。亀岡よりはHMなし。

京都鉄道博物館に移動


C62-2がお昼寝

梅小路公園から京都駅まで徒歩移動。

ちょっと遅めの昼食を完食

その後、KATO京都店へ。
売店というよりショールームな作り。ホビーセンター大阪を閉店する必要があったのか微妙な広さ。
とりあえず来店記念に特別な(はるか)を購入。

ぷらっとこだまエコノミープランで名古屋に帰宅しました。

今日は雨の中、ヤマハスタジアムへ。雨、止まないかな。