19試合ぶりに勝った。勝利の祝杯だ。

皆さん、こんどるわ。
今日は新潟遠征中です。名古屋グランパスは5月以来19試合ぶりの勝ち点3を獲得。
他の下位チームが負けたので今日は祝杯をしました。
[:W200]

本当は早く更新したかったのですが、謎の頭痛により今日まで更新する気がおきませんでした。ごめんなさい。

まずは新潟潰し(ハッピーターンを喰う)って行こう。って思ったのですが、勝って名古屋に帰ってから食しました。おいしかったです。
[:W200]


新潟中央ICで降り先にシート貼りしてから、宿泊するホテルにチェックイン。
ホテルのフロントの方に勧められた駅前ドンキの2FにあるB級グルメたれカツ丼を食べ新潟を潰しに行く準備。
[:W200]
[:W200]
米がおいしかった。2重にしたら、ちょっとクドカッタ。

シャトルバスでスタジアム入り
[:W200]
[:W200]
[:W200]


入場前に応援団から(選手)バス待ちするからの号令があり旗持って道路へ。
名古屋サポが約1200人で敵スタジアムに入る選手バスをお出迎え
人が多くバス待ちの写真はありませんが、新潟サポの方が遠くから羨ましそうに、こちらを見ていました。

今回はお土産付きのチケットにしましたので、お土産の一部を紹介
[:W200]
新潟の残念だった点、スタグルが糞不味い。アレはないわ。PETボトルも280円とホームより30円も高い。まぁ勝ったから良しとしますがね。

帰りの高速で用具車のトラックに抜かされ、駒ケ岳SAで回送中の選手バスに偶然遭遇
[:W200]

次はホームでG大阪を迎えての一戦。絶対に勝たないといけない試合です。一人でも多くの方が豊田スタジアムに来てグランパスを応援して欲しいです。勿論、スタジアムまでのアクセス代金・入場料がかかるので強制はできませんし、する気はありません。それでも来て良かった。お金を払って良かった。と思う試合を選手はしてくれると信じています。
[:W200]

最後に静止画ですが動画にしました
https://youtu.be/lhRFhRd7vOY