チケットのダフ屋行為は、何処までが規制すべきか。

皆さん、こんどるわ。

Facebookのコミニュティで、名古屋グランパスのチケットが、早速、グレーなサイト チケキャンに異様な高値で転売されている。とあり違法行為ではないのか?とありました。

この行為ご、法律的にダフ屋行為になるかは分かりませんが、個人的な意見として、公演に、全く行く気がない完全 金儲け(転売目的)で、チケットを購入する輩は許せません。本当に公演に行きたい方にチケットが廻らないので。ただ、本当に公演に行く気がありチケットを購入したが、人間どうしても都合悪くなることはありますから、救済措置としてチケットを譲り合うなら仕方ないな。と思いますが、チケキャン見ると、ほとんど前者の金儲け。ですから、私はチケキャンはグレーではなく違法サイトに国家権力機関が指定しないことが、不思議でなりません。

ダフ屋行為は、迷惑防止条例になるので、下手したら検挙の可能性もあります。

ダフ屋からチケットを買わない。チケットを売らない。チケット販売会社はダフ屋、ダフ屋行為をする者に対しチケットを買わせない。売らない。
皆が買わなきゃダフ屋行為は、無くなりますからね。