マイクロエース 京阪8030系 erc...

皆さん、こんどるわ

NGIを見ていたら4月に発売延期されたマイクロエース(以下、MA) 京阪8030系が2月出荷に繰り上げされるとありました。
鉄道模型の壱番館さんでグリーンマックス(以下、GM) 京成3700形特製完成品を注文。だって、GMが京成3700形6次車を旧規格組立キットで製品化するって発表しちゃうんだもん。兄弟車の北総7300形・京成リースの北総7800形(どちらもGM)もまだ未組立のまま放置中なんよね。早く工房橘様に製作依頼の発注しなきゃ。
2月はGM 名鉄1380系(完成品)が発売予定 GM 名鉄5000系SS台車(増結)と連結して回送時の連結をやる予定。名鉄7000系用TNを加工すれば連結できるのだけど入手困難なんよね。2010年からクロスポイント(以下、CP)で名鉄シリーズが充実しだしているんけど、CPは高いンよね。(キットは台車・パンタグラフ・動力ユニット・インレタすべて別売)GMも高いんよね。せやからGM製品を購入して数ヶ月後にMAが製品化告知あると泣けてくる。



※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください