ドライブレコーダーを発注しました

皆さん、こんどるわ。

昨日、富士宮に行ってきました。

東名 名古屋ICでは前車がETCバーに激突と、たぶんシートベルトの取締をやっており、警察官が行けと合図したので、無線通行ができていない可能性があったので富士ICでは念のため一般レーンで清算しました。

しかし、東名の岡崎地区の渋滞の緩和の為に暫定3車線(制限速度60km/h)を初めて走りましたが、狭くて恐怖感がありますね。

新東名が今週の末に三ヶ日JCT〜御殿場JCTが開通となるため、接続部分では最終工事が各所で行われてました。

西富士宮道路の償還が終了し、無料開放となりました。料金所の未撤去など、まだ有料時代の名残が残ってました。

浅間大社の「ここずらよ」に到着し、富士宮焼きそばを注文した数分後に、麺が終了し、ギリギリでした。

浅間大社を参拝し、時間調整のためイオンモール富士宮に行き、やまだ食堂さんで夕食を食べ、帰路に着こうと西富士道路から東名に入る信号交差点の手前で、友人が運転する車が追突事故を起こしてしまい、私は運転者ではなく同乗者でしたが静岡県警察と被害者の方・そして、西富士道路から東名・国道139号線へ、ご通行の方々に、ご迷惑をお掛けしました。

自分の運転技術向上のため、ディラーに、ドライブレコーダーの発注をし、土曜日に入庫・取り付けとなります。

ドライブレコーダーはホワイトハウスのSmart Reco 1ch になるそうです。

ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。
※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください