GM 近鉄16000系を予約しました。

皆さん、こんどるわ。

台風26号で、かなり交通機関が乱れてますね。
友人がトワイライトで北海道に行きフェリーで帰ってくる筈がフェリーが欠航し、トワイライトで帰ってくることになり、メールで早朝に停電した。湖西線が強風で抑止で米原経由に迂回運転とあり、米原に臨時停車する。ってありました。敦賀で釜交換で長い停車するが米原は最短停車時間で後続のサンダーバードの為にEF81が大阪(京都?)まで本気の全力疾走する。って。

大阪ネタになりますが、近鉄16000系をGMが製品化しますが、私は実車は大井川に譲渡されたのでしか乗ったことがなく、大井川に譲渡された形に近い原型の品番4574を予約しました。TNカプラー JC25も大人買い(前回を含めると、約40個。どんだけ買うんだ。ってくらい購入してるが、すべて使ってしまう量だけ購入してます。そろそろジョーシンさんから購入制限されるかも…。)