3月なのに名古屋で積雪・・・

皆さん、こんどるわ。

2015年も3ヶ月が経過。お久しぶりな更新デス。

先日は3月なのに、名古屋でも積雪し、春は何処に?な状態でしたね。

7日にJリーグが開幕し、名古屋VS長野を豊スタ ホームサポ席で観戦してきました。
いやぁ、一時、3-1で完全に負けを覚悟しましたが、なんとか3-3に追いつきPKで逆転のチャンスを掴むも、ドロー。
長野のサポさん達のお陰?で開幕戦の総員数は3万3千人越えでした。やっぱ満員のスタジアムはいいですね。
しかし、エリア内で倒されたのはノブァコなのにキッカーはトゥーさん。ノブァコのPKが個人的には観たかった。

NGIさんのページにトミーテック 京阪600系1次車(通常色)と700系2次車(けいおん)の製品化とありました。
思えば鉄コレ 第17弾 京阪600系2次車から始まった京阪600系シリーズも京阪さん事業者限定品で1次車 特急色、鉄道むすめ4次車、映画けいおん!3次車、通常4次車。この時点でコンプリートなんですが、さらに、ついに通常1次車の登場ですか。京阪さんがOKだしたのかね?
この流れだと、そのうち通常3次車とか、稲荷とかガン○ム(これは番台が承認すればの話ですが)とかも出るのでしょうかね? 
展示線には京阪600系シリーズが並べてありますが、今回の製品化で展示線路が満線に。
トミーテックさん、CASCOさん、どちらか、そろそろ京阪600形専用のケースを販売してくださいよ。一応、CASCOさんはスペーサーを噛ませば16m級の車両は収納可能なんですが、なにせ在庫切れが多いので・・・。