新幹線での迷惑行為

皆さん、こんどるわ。

先日、東海道新幹線の車内にて、ガソリンを被り焼身自殺と巻き込まれ亡くなる方の事件があり、新幹線での密室で自殺するなんて、どんなDQNかと思ったら年金暮らしで、その年金に不満のある基地外でしたね。

さて、新幹線の緊急通報装置に、火災時は押さないで、とあるけど非常なら、とりあえず押すわね。押すな。って無理な話やと思うし、業務連絡やて、無線でない限り丸聞こえだし、何より許せんのは、関係のない方を巻き込んだこと。

しかも、後からの調べで、掛川かそこらまでの切符で、止まらん のぞみ号に乗る行為。それも立派な犯罪行為。
被害のN700aは暫く警察に差し押さえられるんかな。証拠物件だし。
復帰するまでに不足するの分は廃車予定700系を延命させるのかな?