ついに導入

皆さん、こんどるわ

明日(2月11日)から名古屋鉄道名古屋市交通局豊橋鉄道名鉄バス名古屋臨海高速鉄道名古屋ガイドウェイバスでIC乗車券manacaの運用開始である。
今後、JR東日本Suicaを始めとしたIC乗車券との相互利用が予定されているので、manacaを買わずにSuicaで勝負しようかな。って、俺の通常使用Suicaはペンギンレスなんよね。(JR東日本に申請すれば交換してくれるだろうが・・・)
[:W200]

※ニュースにて記念manacaは2月11日午前中にて予定数に達したとありました。

(追記)2月13日通常版manacaを買いいに名古屋市営地下鉄の某駅に行ったら「ただいまICカードは発券しておりません」と表示されていたので駅員に本当にないのか?と小一時間程問い詰めたら補充します。といわれたので無事(?)に株式会社名古屋交通開発機構が発行するカードは購入できました。
[:W200]

manacaを見ているとコイツのデザインを真似たんじゃないかと思うのは私だけ…?
[:W200]


その後に株式会社エムアイシー発行版を買いに名古屋鉄道某駅に行ったら同じ現象「ICカード新規発行ボタン」がなく駅員に小一時間程問い詰めようとしましたが、他のお客様の対応をしていたので諦めて、JRの券売機でJR西日本ICOCAをチャージしてきました。


※ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください