法務局の対応が気に入らないんだよ。

皆さん、こんどるわ。

会社の用事で法務局に行ってきたのですが、法務局の対応が気に入りません。

平成23年4月1日より印紙が登記印紙から収入印紙に変更になり一部の手数料が安くなったのですが、4月1日以前の登記印紙の場合は印紙売り場で申請用紙を出すと登記印紙を貼って申請できたのが、4月1日以降の収入印紙に変更になったら印紙を貼らないで申請用紙を出せ。になり申請したの用紙ができるまで収入印紙を持っていろ(紛失したら買い直せ)と。そして印紙は自分で貼れと。

手数料が安くなって、申請者の負担が増えたのが、なんか気に入らないんだよ。

(後日、法務局に行く用事があり、ちょうどその日が窓口の対応アンケートをとる日だったので、文句をたらたら書いてやったとさ)

ブログにUPした記事・画像の無断転載・無断使用はトラブル防止の為、お断りいたします。

※コメント・苦情・その他ご要望がありましたら、こちらをご覧ください